※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐はいつから1人で装着できるでしょうか?新生児抱きには1ヶ月半でも使えますか?足を出す抱き方と新生児抱き、どちらが使いやすいですか?

エルゴの抱っこ紐いつぐらいから
1人でつけれるようになりますか😂?

誰かいないと付けれないのは私だけ?笑

コニーも持ってるのですが
新生児抱きできる気がしなくて
まだ使ったことないです!!
1ヶ月半でも新生児抱きのほうがいいですか?
足を出す抱き方と新生児抱き
どちらのほうがやりやすいですか???

コメント

年子

エルゴ1人だと着けれないです!笑
試着の時にむりだと思って違うやつ買いました😅

  • hrkn

    hrkn

    エルゴ難しいですよね😥😥

    • 10月18日
  • 年子

    年子

    自分の体が固くて腕?肩が上がらなくて後ろの部品装着できなかったです😭

    • 10月18日
さゆ

私エルゴマスターで(笑)エルゴつけれないっていう友達何人かにつけ方教えたことありますが、
腰ベルトに赤ちゃんの股をはめたあと、ちょっと自分の体を反らせて赤ちゃん落ちないようにして、片手で首に手を添えたら、もう片手で背中に当たるエルゴの部分を持ち上げて、両肩通してカチってすればいいです!!
文にすると分かりにくくてすみません、、(笑)
あと低月齢のときは全部の調整ベルト?を思ったよりも結構キツめにしめといたほうがやりやすいです!

  • hrkn

    hrkn

    エルゴマスターすごいですね☺️
    想像できるのでわかりやすいです!!
    腰ベルトがきつめにしてるのですが腰が痛くなるのはしかたないですか?

    • 10月18日
  • さゆ

    さゆ

    下の方でしめてます?ウエストあたりでしめてます?
    ウエスト(というかおへその上?)でしめるみたいです!キツめにしないと下に下がっていくのでキツくしてましたが、、
    痛くなるのは仕方ないけど、痛くならないくらいにした方がいいかもしれませんね😓💓

    • 10月18日
  • hrkn

    hrkn

    骨盤の上ぐらいでしめてます!
    締めすぎですかね笑
    ちょっとゆるめてみます!!
    ご丁寧にありがとうございます😊❤️

    • 10月19日
deleted user

首座る前は1人じゃ難しかったですけど首座った3ヶ月からは簡単でしたよ☺️

  • hrkn

    hrkn

    首が座ったらつけれるようになりますかね😅

    • 10月18日
りー

私は1ヶ月過ぎにはつけれました!慣れなきがします😂

  • hrkn

    hrkn

    練習します!!!

    • 10月18日
ママリ

エルゴ新生児の時から使ってますがひとりで付けれちゃいました😂
インファイトインサートが2種類あるみたいなのでうちはやりやすいほうつかってるのかな?🤔

  • hrkn

    hrkn

    インサートのいらないやつなんです😰
    インサートありのほうがつけやすいんですかね??

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    インサートめちゃくちゃ付けやすいですよ!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

どこがどう無理なんですか?

わたしはおんぶもしちゃいます😅

  • hrkn

    hrkn

    首が座ってないので支えながら足をM字にさせないといけなくてうまくできないです😥

    • 10月18日
りらくま

生後1ヶ月の頃は同じようにエルゴもコニーも難しい!無理!って思ってました😂
最初は旦那がいる時につけて、段々と回数を重ねてやっと着けれるようになってきました💦

エルゴは今もこれで合ってるのかなって思いつつやってますが😅
コニーは持ってる人にコツとか聞きながら最初は新生児抱きで、足が窮屈そうだなーと思ったら足を出す方に変えてみましたよ(^-^)

  • hrkn

    hrkn

    何回もつけないといけないですよね。
    つけるたびに子供の位置が違う気がして何が正解かわからないです😅笑
    コニーはいつぐらいから足だしてましたか?

    • 10月18日
  • りらくま

    りらくま

    今もですが本当に慣れないと分からないですよね😂
    エルゴもコニーも誰かに直接教えてもらいたい!って思ってます💦
    コニーで脚出しにしたのは確か1ヶ月半過ぎてからだったと思います!
    新生児のカエル脚のほうが分からなくて早く脚を出してしまいました😂

    • 10月18日