※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

子供の体調不良で休みがちなワーママが、比較的休みを取りやすいパート職種について相談しています。

【比較的休みを取りやすい職種(パート)って何ですかね??

今のテレオペ の仕事をしているのですが、転職したいです。ただ子供の体調不良でちょくちょく休んでしまうので、そんな状態で採用してもらえるのか不安で。

ワーママ(正社員ではなくパート)の皆さんはどんな職種で頑張っていますか??

コメント

むむ

保険会社の事務です!
職種も大事ですが、一緒に働く人たちの環境も大切かな?と思います。

うちの会社は、子育てひと段落したおばちゃん達ばかりなので😅💦
みんな大変さが分かっているからか、早退も欠勤も、早く行ってあげなー!無理せず明日も休めばいいからね!と取りやすいです😊

最初は同年代の人がいなくて、どうしよう?と思っていましたが、逆に小学校や習い事などの情報を教えてもらえてラッキーです!

保険会社は事務だと、割とどこもおばちゃんが多いイメージです。
あとは、スーパーのレジとかでしょうか?

くしかつ

お返事が遅れましてすみません💦

周りの環境が恵まれているのがほんと一番ですよね!
私も前は保険会社の事務でしたが、出産を機に辞めてしまったので後悔しています(>_<)

前の職場の人にパートの募集がないか聞いてみようかな…。
ご回答ありがとうございました!