※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝汗をかくようになりました。対処法を知りたいです。

6ヶ月の息子の寝汗について質問です。
近頃暖かくなり、寝汗をかくようになりました。
枕に敷いたタオルは濡れて、起きたときは肌着も湿っています。
タオルは替えますが、肌着は湿る程度なので着替えさせてはいません。
皆さんは寝汗をどう対処していますか?
また、オススメな寝汗対処法があったら教えて頂きたいです^ ^

コメント

とうあ

かける布団を少なくしては、どうですか?
息子は、バスタオルにタオルケットを半分にしてかけているだけですが、夜中蹴っ飛ばしているときもあります。
汗はかいていません。

テレビで、赤ちゃんにかける布団は、大人がかけている数より1枚少ないくらいがちょうど良いと言っていました。
暑いかどうかわからなかったら、背中と布団の間に手を入れてみるとわかりますよ!

• タイまま

タイまま

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんの布団は1枚少なくていいんですね!!知りませんでした>_<
    私と同じ布団で寝ているので暑かったんだと思います。
    今日から背中に手を入れて確認しつつ、息子が安眠できるように改善してみます!
    同じ6ヶ月の息子さんの布団のかけ方も参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございました^ ^

• 4月21日