※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

2人目男の子、子育ては一姫二太郎と同じかしら?

先程検診で、立派なゾウさん見えました!
待望の男の子です♡

ですが、上の子がよく寝るしよく食べるし人見知りもしないし、とっても育てやすい子だったので2人目男の子、不安です😅

一姫二太郎の方、子育てどのようなかんじでしょうか??

コメント

みわ

うちの上の子もよく寝てよく食べて
言うことも理解できて言葉も
喋るし歩くのも早かったので
ほんと手のかからない子です🙂

2人目できてまだ3ヶ月ですが
今のところ下の子にそこまで
手がかかるとは思わないです😁☝️

上の子がとてもお姉ちゃんしてくれて
助かってます👍

娘が弟をよく可愛がってくれて、とても助かってます。
今娘4歳、息子2歳です。
息子の小さいお母さんみたいです(^^)

ママリ🔰

娘がとっても大変な子だったからか、下の息子はとっても育てやすい子でした😌

やはり上も女の子なので、1歳2ヶ月差でしたが面倒見良くて立派にお姉ちゃんしてくれてました😊

息子は1歳過ぎて自我が芽生え?だいぶ大変になってきましたね💧
1歳までは悩みと言えば夜泣き(娘はなかった)くらいで、性格も人見知りはしないけどとても大人しく、心配になるくらいでしたが、1歳過ぎてからは強くたくましく、男の子らしくなってきました😅

まー

年齢差が離れてるので参考にはならないかもですが、うちも上の子は殆んど手がかからない子でした!唯一、眠りが浅いぐらいで夜泣きもないし1歳になる前から1人でお泊まり(ばあばの家)できる子でした!

2番目ですが、さらに手がかかりません!!よく寝てくれる子で本当に助かってます!最近、抱っこして要求が出てきて前よりは抱っこする機会が増えましたが兎に角寝てくれる子です!