※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
子育て・グッズ

授乳間隔が長い時の赤ちゃんの行動や寝かしつけについて相談しています。

4ヶ月、5ヶ月ぐらいの子で授乳間隔が3時間以上空いてる時、赤ちゃんなにしてますか?
遊ばして、しばらくするとグズって抱っこすると寝ちゃいますよね?その繰り返しでいいんですか?
夜寝かせるために、あんまり寝かせたくないのですが、すぐ起こせばいいんですかね?
皆さんのお子さんは、泣かずにどれぐらい起きてますか?

コメント

ママリ

ぐずらないで起きていられるのは最長4時間ほどですかね🤔
日中は一時間半〜3時間ほどで眠くてぐずります😅

• ママリ

ママリ

4時間は、お昼寝前に出かけてそのまま寝ない時です。

• 10月18日
  • もぐりん

もぐりん

4時間ぐずらないのはすごい👏
    眠くてグズって、寝た場合そのまま起きるまで寝かせてます?時間決めて起こしてますか?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お散歩でいろんな刺激があるのと、ベビーカー好きなのでぐずらないでくれてますが、帰宅してベッドに寝かせるとぐずります😅
    3時間超える場合は起こしてますが、基本はそのまま寝かせてます!

• 10月18日
ぷーさん

うちの子も最近3時間以上授乳が空きます。
グズって起きる→授乳→機嫌よく遊ぶ(1時間30分ほど)→グズりだすので寝かしつけ→
の繰り返しです😊

まだ1時間半くらいが体力の限界なようです😅うちの子は午前寝、午後寝とも30分~1時間なので寝かせたままですが、行けるときは午前寝あとと夕寝前にお散歩に出ています。