※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
その他の疑問

七五三についてですが今年の11月で3歳になる娘と10ヶ月の男の子がいます…

七五三についてですが今年の11月で3歳になる娘と10ヶ月の男の子がいます。
七五三って3歳になる今年にするんですか?それとも3歳になってからなら来年??

11月頃は撮影も混み合うと思うのですがみなさんどんな感じで撮りましたか?
10ヶ月の男の子は何を着せるんでしょうか??

撮影は近所の写真館かスタジオアリスにするつもりですが、みなさんどうしましたか?

衣装を借りてお参りするとは思うのですが。
ちょっと行動するには遅すぎですかね??
もうズラして春とか暖かくなってからの方がいいかなとか悩み中です。

コメント

ゆめ

11月誕生日で3歳になる年にしましたよ!
10ヶ月の子はちょっとちゃんとして見える服でいいと思います!

私も去年ぎりぎりまで悩んでたしか10月にあわてて前撮り予約しました!

はじめてのママリ🔰

同じく11月で3歳になる娘がいます😊
同い年のお友達も我が家も前撮りは夏に済ませました✨
後撮りというのもあるそうで、もしかしたらお安く撮れるかもです!
11月は着物をレンタルして神社に行くのが少し高いお店が多いので、ずらしても良いならずらした方がお得だと思います😊
うちはお参りレンタルなしのプランで撮影したので、安いのを買って行こうかなと思ってます。

梅ちゃん

数えで3歳になる時にすると言う人もいれば3歳になってからする人もいるみたいですね!

スタジオアリスでしたら撮影の時は弟くんも衣装を貸してもらえると思いますよ(^^)