※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

搾乳で20mlしか取れず、80mlのミルクを飲ませているが多いか心配。3時間持たない時もあり、どうしたらいいか相談したいです。

おっぱいは拒否なので
ミルクと搾乳で混合で飲ませる事にしたのですがミルクは何ml飲ませていいのでしょうか?

電動の搾乳器で10分ずつ搾乳しても20mlくらいしかとれません。

元々ミルクは80ml飲ませています。
そのまま80ml飲ませたら多いですよね😥?

3時間持たない時もあるのですがどうしたらいいんでしょうか。
教えてください🙇‍♂️

コメント

aca

搾乳20
ミルク60
の計80で大丈夫じゃないですかね?

うちも下の子は直母拒否でした!
1ヶ月は搾乳で頑張りましたがそれ以降は完ミにしました🤗

ひーちゃんまま

まだ新生児なので拒否とかは
ないのかなぁと思うのですが、、
軌道に乗れば出てくると思います❤️
80飲ませて3時間持たないなら
おっぱい咥えさせて慣れさせる
のはどうでしょう??

飲ませすぎは1ヶ月検診?
2週間検診?の体重測定まで
わからないかなぁと思います!
その時の体重の増え具合で
考え直したらどうでしょう❤️

ririri☺︎

私は母乳と、ミルク混合だったのですが、最初、おっぱいを上手に吸えなかったのでちゃんと上手に吸えるまでに2ヶ月はかかりましたよ!
拒否じゃないような気がします。
搾乳してでるならおっぱいも練習してみてはどうかなと思います😊
私の場合は生まれてからすぐは搾乳した母乳とミルクを混ぜて一回50ミリあげてましたよ!少しずつ飲める量が増えたら70とか80とか!

一回の授乳に、
母乳を20プラスミルクを80飲ませたら多いってことですか?

• ririri☺︎

ririri☺︎

ちなみに、3時間もたないとゆうのはミルクが足りてないとかでなく眠いのでは?
    最初赤ちゃんはだいたい2〜3時間以上連続で起きていることができないので、私の場合授乳して
    1時間半とか2時間とかしたら泣き出して寝かせてましたよ!

• 10月18日
Himetan❤️

生後15日までは母乳ミルク合わせて80ml
生後16日〜1ヶ月までは母乳ミルク合わせ100ml
にしたらいいですよ☺️
2時間半くらい経ってるなら1回くらいミルクの時間を早めても大丈夫ですが、その前に泣いたりするならおしゃぶりを使うのもひとつの方法ですよ!

22ママ

したら、合計でいつも飲んでる量にすれば大丈夫です。

3時間もたせたいところですが、量を増やしても持たない場合には2時間半くらい空いてれば飲ませてましたよ。

あっちゃんママ

だいたい一回の哺乳量は子どもによって違いますが、生後10日目あたりから100mlほど飲めるようになります☺️‼️ただうちの子はまだ70〜80mlでお腹いっぱいになるようです😂😂だいたい搾乳とおっぱい合わせて80〜100mlほど飲ませたらいいと思いますよ😊🌼あとはおしっこうんちの回数見ながら、おしっこの量、回数が少ないうんちの回数が少ないとかだと、少しミルク多めにするなど調節してもいいかもです🍼

RyuRyu

じゃあ、足りないんじゃない?100mlにアップしたら?

nano

トータル80にすれば良いですよ!

らーひー

私の娘もおっぱい拒否の子でした😭
トータルで80mlでいいと思います。義母が勝手にが100mlあげちゃって、母乳外来の時に100はあげすぎ!と、注意されました(´×ω×`)
私は2時間半くらいでミルクと母乳あげちゃってました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• らーひー

らーひー

ちなみに、新生児の時は満腹中枢がなくて、あげたらあげた分だけ飲んでしまうらしいです💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も最初は混合でしたが、新生児のときにおっぱい拒否されて辛すぎてすぐ完ミにしました😂
その頃は80〜100くらいが適正だったかと🤔
ちなみに粉ミルクの缶に書かれている量は多目らしいのでお気をつけて。

3時間持たない時は2時間とかでもあげちゃってました!
胃への負担が気になるようなら頑張って時間まで抱っこするしかないですね!

そのうち逆に飲まなくなって心配になりますよ😂

娘も3ヶ月まで直乳拒否でした!
もう、本当に拒否です!生まれたばかりなのに仰け反って嫌がってました。笑
今は笑い話にできますが、当時はしんどかったですー。母乳で育てたいという固〜い考えがあって、完ミにも出来ず。
トータル80mlでいいと思います。
3時間持たないのはオムツや眠い、寒い、暑いなどでぐずることもありますよ🤗

私はおっぱいどのくらい出てるか分からず、多分わたしはそんなに出てない気がするんですけど😔

病院ではなるべく吸わせなさいって言われて頑張ってやってみてます😖

ミルクもおっぱいの後80飲むこと毎日あります!
ミルクだけの時は100飲ませてます😂

持たないときはおっぱいしゃぶらせて寝させてます😂

持たないときは多分お腹空いてるんだと思います!
うちもけっこうそうなので😂💦

初めてのママリ🔰

まだ新生児だし、自分で決めずに母乳外来行ったらどうですか?1人目だし飲ませ方が悪いと赤ちゃんも吸わないし量も出ないとおもいます!!私も母乳外来行ったらしっかり飲んでくれるようになりました!
搾乳するのも大変だし母乳で育てられるならそれに超したことはないと思います!1度行くだけでも言った方がいいですよ!!

ぽせ

母乳とミルク合わせてミルク缶のフタに書いてある適量に合わせたらいいですよ!
出生体重も成長具合もそれぞれなので月齢より体重に合わせてあげるよう言われていたので、大きめだった娘は退院直後から母乳+80飲んでました!
母乳はあちゃんさんと同じくらいでした。
3時間もたないときもありましたが、そのときは母乳だけあげてミルクは最低でも2時間半あくまであげませんでしたよ。
母乳は欲しがったらあげていいと言われていたので…。