※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡ɞ
ココロ・悩み

旦那が義母に似てると言われて、嫌な気持ちになった。義母は鬱で辛い経験があり、娘には同じ思いをさせたくない。旦那には悪気はないが、無視してしまったことを後悔している。

鬱で長期入院してる義母。
旦那と私は仲良しなんですが、
昨日娘の写真を見返してた旦那が

ちょっと母ちゃん(義母)に似てるんよなぁ〜

と、一言。
なんだか嫌な気持ちになってしまった私。

直接何かされたわけでもなく
しっかりとしてた義母
でも私の妊娠と同時に鬱になり
散々振り回されました。

旦那はもちろん悪気はないし
似てるのは顔ということですが、
今の義母を見てると
娘には絶対そうなって欲しくないから
嫌な気持ちになったんかな…


いつも旦那の言葉には
必ず反応を返す私ですが
その一言については無視してしまいました。

お義父さんも癌で去年亡くして
一番大変で辛いのは旦那なのにね


無視しちゃってごめんね。

コメント

稲穂

義母が鬱でも、義父が亡くなっていても、私だったら嫌な気持ちになります…。嫌な性格ですよね💦
私の息子はよく「ママに似てるね」と言われますが、私の弟を知ってる人は「弟さんに似てる」と言います。どう見ても、息子は弟にそっくりなんです!弟の小さい頃に「え?」と見間違えるぐらい似てるんです!!
でも、旦那には言いません☺️あまりいい気持ちにならないかなぁと思って。娘が「おかんに似てる」と言われたら「はぁ?」と思っちゃうので(笑)義母のことは嫌いじゃないんですけどね〜

  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    共感していただけて嬉しいです😊✨
    実際旦那には似てると思ったことはあるんですが、義母に似てると思ったことは一度もありません。
    とりあえずスルーのまま過ごしたいと思います😌また同じこと言ってきたらちょっと否定しちゃうかもですが…笑

    コメントありがとうございました🌟

    • 10月18日