※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

予防接種前にショッピングモールへ行くか悩んでいます。感染リスクや予防接種との関係について不安があります。予防接種前の外出は問題ないでしょうか?

みなさん予防接種の前にショッピングモール行かれたりしたことありますか??今日迷ってます行くか15時半から予防接種1種あります!4種混合です
病院に行く前に買いたいものがあってバスで15分くらいのとのろにあるショッピングモールにいきたいのですが
今インフルとか流行ってるしいつもなら気にせずに何もない日はいっちゃいますが予防接種の前ってどうなんでしょうか??
ウィルスもらってしまって熱とか出るまで時差ありますよね?潜伏期間みたいなのです。。
仮にもらってしまったとしてその時に熱などの症状が出る前に予防接種しても問題ないんでしょうか??みなさんは普通にお出かけしたりしてましたか??😧😧
ふと疑問に思いました!

コメント

ショッピングモールはないですが、ママ友と遊んでから行ったことならあります

さくら

前なら普通にお出かけしてます☺️
潜伏期間を考え始めると予防接種前何日も出かけられないので😭
予防接種の後は激しい動きしそうなお出かけは控えますが☺️

うぃっちゃん

遊んでからとか保育園行ってからとかお出掛けしてからとかが多いですよ☺️

接種後は公園とかは控えます。