※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

娘が年配の人に苦手意識を持っている理由や、じいちゃんにも同じ反応を示すことについて、なぜか子どもながらに感じるのか気になります。

このくらいの歳の子って
何か雰囲気?気持ち?を察するのでしょうか😅

うちの娘は年配の男性と女性が苦手らしく
話しかけられたりするとすぐグズったり
泣いたり機嫌が悪くなり抱っこ抱っこです😩💦
ちゃんと優しく娘と本気で遊んでくれたり
あやしてくれる人は男女問わず大丈夫みたいですが
大人から見てもあーこの人子ども苦手なのかなとか
接し方が適当?気持ちがこもってない?人には
懐かないし近寄られると泣いて助けを求めます😅
なにか子どもながらに感じるのでしょうか?

ちなみに私のお父さん(娘からしたらじいちゃん)
にも人見知り発揮して泣きます😂
せめてじいちゃんだけは慣れて欲しいものです🥺

コメント

なんかダメな方っていますよね😅💦
うちの息子は全く人見知りがなく知らない人に抱っこ〜って行ったりしますが、ある小児科の女医さんだけは何故か普段ないぐらい大泣きします(笑)
他の病院や先生にはニコニコしてるんですけど😭

• purple

purple

やっぱりそうなんですかね💦
    子どもながらに何かこの人は違うとか怖いとか感じるのですかね😅💦
    ちなみにいつも行く支援センターの年配の女先生はいつも猫背で疲れ切っていてやる気が無いように見え、うちの娘は近寄ろうともしないし話しかけられると逃げてきます😅💦

• 10月18日
エリザベス

乳幼児あるあるだと思います😊

うちの息子や姪っ子も年配の人に関しては子供好き子供嫌い問わず男女共ダメですし(遠方の実家で息子に会うのを心待ちにしているひいじいちゃんやひいばあちゃん、じいじばあばに対して毎回申し訳なく思います笑)、男性は若い人でもパパ以外ほとんどダメです😅

若いお姉ちゃんやキレイなママさんは好きみたいで、最近はかわいいって言われたいがために自ら近づいてポーズ決めてナンパしてます😅「お前はクレヨンしんちゃんか」って毎回突っ込みたくなるし、将来が心配です。笑

• purple

purple

やっぱりそうなんですね🥺
    周りの子で人見知りしない子もいるのでなんでうちの子は、、って思ってました💦
    そのうち慣れてくれるといいのですが🥺💕
    ナンパって笑っちゃいました😂💕笑
    どの子もやっぱり若い女性には目がないですね😂💕

• 10月18日
まち

ありますあります。
うちの息子は生後半年とかでもありました。
バスや電車で隣に座る人が目尻下げてニコニコ話しかけてくれると息子も手を伸ばしてニコニコ、ちょっと迷惑そうな顔する人だったりだと息子もグズグズ…。

息子はパパ以外の男性全般と中年女性が苦手みたいです。
若くて可愛い女性にはキャッキャしながら愛想振りまきます(笑)

• purple

purple

わ、一緒です😂💦
    うちの子もパパは大丈夫ですがそれ以外の男性は無理みたいで泣きます😂
    中年、年配の女性も無理です😂
    やっぱりニコニコしてちゃんと赤ちゃんと同じレベルで接してくれる人なら楽しそうですよね!🥺❤️

• 10月18日