※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のために軽くて性能の良いB型ベビーカーを探しています。自宅は3階でエレベーターがないので、階段でも使いやすいものがいいです。おすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて教えてください🙇‍♀️

もうすぐ5ヶ月になる娘にベビーカーの購入を検討中です!

この月齢まで買わなかったので、B型ベビーカーでいいかなと思ってます。

自宅がエレベーターなしの3階なので、ベビーカーを担いで階段を登ることになります😭

とにかく軽くて、性能もまあまあのオススメB型ベビーカーを教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ぴーかーぶー

アップリカのマジカルエアー使ってます。
片手で開閉できて、自立します。3キロ半くらいだったかな?片手で持てます。

ただ、B型で7ヶ月とか8ヶ月?腰が据わってからなので、出番はもう少し先ですかね☺️

ほのち

買ってないので難ですが😅
買おうと思ってまだ買ってないB型ベビーカーあります❣️
下の荷物入れついてないベビーカー多いですが、これは付いてるし背面の荷物入れもついてます、且つ軽いかなぁと☺️
見てみてください✨

ゆきち

生後1ヶ月くらいからAB兼用を使っています!2歳超えましたがまだ、使ってます!うちもエレベーター無しの三階で、グレコのトイザらス限定のミッキーのデザインのやつです^_^商品名わからずですが‥軽くて荷物も結構乗るのでまだまだ使っています!

あまり調べたことないので間違っていたら申し訳ないですが、私的なB型ベビーカーだとまだ小さい赤ちゃんにとっては少しクッション性や座席の角度などが不安です💦

メメ

B型だとまだ乗せられないと思いますが、軽さでいけばやっぱり

✔︎アップリカのマジカルエアー
✔︎コンビのf2
✔︎リッチェルのカルガルー
✔︎Pigeonのビングル

ですかね🤔
f2plusなら低月齢から乗せられるし良いかもです。
我が家にもf2ありますが、軽いので片手に12キロ抱っこしてたたんだベビーカー持って階段登れます笑。
ただ、荷物入れなど考えたらマジカルエアーとかの方が良いかもですね🙆‍♀️

今すぐに乗せたいなら1ヶ月から使えるのでジョイーのエアリンクとか、エアスキップが良いかもです☺️
お値段もかなり手頃ですよ!

• みか

みか

すごいですね!笑
    でもうちも片手抱っこでベビーカー担ぐハメになります😭
    差し支えなければお値段とどこで購入されたか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月19日
  • メメ

メメ

エレベーター無しだとそうなりますよね😭
    抱っこ紐で抱っこ+ベビーカー+荷物なんてことにもなると思うので軽さは大事ですね…!
    うちはメインに三輪があるのでセカンドの為、B型はフリマアプリで9千円くらいでした☺️
    恐らく新品だと2万〜3万くらいかな🤔
    アカチャンホンポ、トイザラスなどでも売ってますし楽天なども安くなってると思います🙆‍♀️
    店頭で試してみて、その後Amazonや楽天での購入が安いかも☺️

エアスキップなら約1万7千円、エアリンクは公式でも約1万円でしたけどこちらは店頭に中々ないので試すのが難しいかもです💦

• 10月19日
  • みか

みか

詳しく教えていただきありがとうございます!☺️✨

• 10月19日
まち

ピジョンのビングル使ってます。軽いです。折り畳まなくても片手で肩に担げます。
シングルタイヤなので操作性とてもいいです。ハイシートなので座席下にも荷物かなり入りますよ。
ただ、B型なので腰が据わらないと厳しいですね。

今どうしてもベビーカーが必要であれば、腰が据わるまでの2〜3ヶ月はA型かAB型をレンタルしたほうがいいですよ。コンビのスゴカルやメチャカルが軽くてオススメです。

ままま

コンビのf2使ってますが、軽くてコンパクトです🌟

りりー

アップリカのマジカルエアー、本当に軽くて小回りきくし、おすすめです😆💕
確か三キロちょっとだったと思います。
片手で開くし、今の時期は関係ないかもですが、地面と近くないので、アスファルトの照り返しの熱も避けられるかなと😅
AB兼用のベビーカーは重いしタイヤの動きは悪いしでかなりストレスでした💦
ものによって快適さは全然違うので、店頭で色々試してみるといいですよ😆

アップリカのカルーンエアー使っています☺️ABですが3.9kgで軽いです🙆‍♀️🙆‍♀️姉妹で使えるように買い替えてほとんど上の子が使ってますがはすごくいいです💓

退会ユーザー

もし第二子をのちのち考えていらっしゃったらABの軽いタイプだと下の子も使えるのでおすすめです✨本当に軽さ重視であればバギーを探すのが1番ですが、作りが単純なので子供の居心地どうかなぁって思って買う予定ないです😓

• 10月18日
わー

同じくらいの時期に購入しました!
まだ先かなあとは思いつつB型を買いに行きましたが結局AB買いました!

Bだったらピジョンのビングルがよかったです。あくまで試し乗りの感想です。

購入したABはアップリカのラクーナビッテ(ラクーナシリーズ?)なのかな。それにしましたがとてもいいです。
Bだとうちの子は寝なそうだったのと、向かいあわないとギャン泣きするなあとおもったので切り替えが簡単なものにしましたー!

うちもエレベーターなし、階段ですが全然持てます!

うちはそんなに外の廊下ないですが、廊下が長いマンションでしたらキャリーケースみたいにコロコロもできます!

ぷーさん

うちもエレベーターなしの3階住まいです。
わたしはすでにベビーカー使ってて、AB兼用型です💡
アップリカのカルーンエアabです✨軽くて持ち運びも便利だし、片手に抱っこしてても開きやすいです😊
ちなみにベビーカー上げたり下げたりは大変なので、わたしは車に積みっぱなしで、近所をお散歩するときも車から下ろしてます💡

いちご みるく

A型とB型バギーの両方持ってます。
A型はコンビのメチャカル
B型バギーはjeepです。
どちらも軽くて片手で持てます✨
B型は7ヶ月の娘もまだ腰が完全にすわらないので使わせてません。なので使えるのはもう少し先だと思います。
jeepはたたんでも自立してA4サイズになりますし、担ぐときの紐もついています。タイヤがしっかりしてるので走りやすいです🙂

ななみ

求められてる回答とは少しずれてしまいますが…

B型は腰座るまで使えないものが多いかとおもいますが大丈夫ですか?
また、個人的には2人目以降も考えてるならAB型とかのがいい気もします🤔

コンビのメチャカル(現スゴカル)使ってましたが軽くてよかったですよ😃B型には劣っちゃいますが😅💦

• みか

みか

腰座ってから使うつもりでしたが、2人目考えてるので、おっしゃる通りAB型のほうがいいかもしれません😭

• 10月18日
ママ

ベビーカーのオススメではないのですが、車は持ってないですか?
我が家もエレベーターなしなので車のトランクに突っ込んでます!

• みか

みか

店員さんにも同じこと言われました💦
    車持ってないのでその方法ができないんです😭

• 10月18日
そちゃママ

2.7キロのアップリカ ラクーナ使ってます!
ab両様で新生児から使ってました!
3ヶ月で9キロあった息子には本当に助かりました🤣❤️
フルフラットにもなるのでお昼寝しても寝てくれます👍
荷物も入るしなによりめちゃくちゃ軽いです!
なんなら乗せたまま階段昇降できました👍
オート四輪に改良されたらしく軽さ重視のならホントおすすめですー!
ブランドバギーだと10キロくらいあるからそれに子供+荷物となるとかなりキツイですよね😂

• そちゃママ

そちゃママ

フルフラットではなかったです、すいません!でもほぼフラットです☺️

• 10月18日
  • みか

みか

2.7キロは軽いですね!
    しかもAB両用とは😳
    差し支えなければ、お値段とどこで購入されたか教えていただきたいです!🙇‍♀️

• 10月18日
  • そちゃママ

そちゃママ

ベビーザラスで29800円という激安でした🤣
    市からもらった商品券も使えたので実質2万弱で買えました👌
    私のは二輪駆動なのでA面の時少しだけ小回りやタイヤ捌きが気になりました。
    でも腰が座ればすぐB面メインで使ったのでそこまで苦労はしませんでした😊
    まだまだ出掛け先で寝たりすると思うので寝かせられるのはかなり助かりますよね!
    あとは、個人的に電動チャリに乗せられるサイベックスのポキットが欲しいです😂

• 10月18日
  • そちゃママ

そちゃママ

本当にごめんなさい!
    今取説確認したら3.2キロでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ちなみに2.9キロはnewoxという中国のB型ベビーカーでした!

• 10月18日
  • みか

みか

3.2キロでも軽いほうですよね!
    ベビーザらスですか!
    情報ありがとうございます😊

• 10月19日
moka

コンビのf2シリーズは軽くてよかったですよ^ ^ エッグショック機能の物は衝撃もある程度吸収してくれるかも。

でもまだ小さいうちは対面式で押せるものがいいかなぁと、対面式を持ってないわたしは少し後悔してます^ ^

はるか

リッチェルのカルガルーファーストオススメです!
1ヶ月から使えるのに3.4㎏と軽いです!
対面できないのと、フードが小さめなので、
背もたれが倒れるということ以外はB型ベビーカーみたいなものです!

もすけ

ピジョンのビングル使ってます✨
同じく、エレベーターなし且つマンションの入口に巨大な段差があり…

電車での移動が主で、駅によっては階段での昇り降りもありますが、軽くて小回りも効くし買って良かったです!

下にカゴもついてますし便利ですよ!

つくし

コンビのエイジおすすめです!

mm

A型のベビーカーはPigeonのランフィ、
B型バギーはJeepのもの使ってます!

私の知ってる範囲では基本的にB型バギーは腰がしっかり座ってからが推奨年齢なのでまだしばらくは使えないんじゃないかなーと😭

あと作りが簡易的なので、腰への負担も多いので短時間の移動とかなら良いけど、ずーっと座らせてたりそこで寝ちゃうとバギーてリクライニング機能ついてないものが多いので体勢がかわいそうです。

うちも早々バギー買っておいて10ヶ月ころ使用しましたが、息子は前かがみで座りたいらしく嫌がりずーっとA型ベビーカーでした!笑

1歳半とか歩けるようになった後はお出かけの時とか軽くてかさばらないバギー使用してます!未だに愛用してます!