※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

0歳児育児中実母が入院した場合お見舞いはどのくらいの頻度でお見舞いに…

0歳児育児中実母が入院した場合お見舞いはどのくらいの頻度でお見舞いに行かれますか?

実家は新幹線含む2時間半の距離の長期入院です。

コメント

ママリ

預けられない限りはちょっとその距離は難しいですねー。
かと言って自分一人で行っても、孫の顔見せないのに行く意味あるのかとも思うし…私なら行かないです。
余命宣告されてるなら子供と行きますが何回もは難しいかな…。

• ママリ

ママリ

土日のみ夫に預けることができます。因みに半年入院です。
    既に半月〜3週間に1回は土日夫に娘を預けて行っているのですが実家はお見舞い頻度に不満な様で仕事をしている兄弟と父が居るのですが育児していて暇だから来るのが当然スタンスです。
    夫がお見舞いに来ないこともよく思っていない様子です。
    当然育児中で全てをお見舞いに費やすわけには行かず距離も遠距離で困っておりました。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ゼリーさ
    いやぁそれなら十分すぎるほどだと思いますよ。お金もかかるし…
    夫の親なら適当に流しますけど実親なら叱り飛ばします笑

• 10月18日
なりおく

実家と自宅が新幹線含んで3時間強かかるところに住んでます。
実母が8月に足の手術とリハビリで1ヶ月ほど入院しましたが、入院中は見舞いに行ってません。
4-7月中旬まで出産のため里帰りしてたこともあり、5月に出産して1.5ヶ月ほど孫の面倒をみてもらいましたが、その後は自宅に帰りワンオペ育児が始まったからです。
私の自宅への帰還に合わせて手術の予定を組み込んでくれたので、兄夫婦にお任せしちゃいました。
なかなか乳児連れてのお見舞いは近い距離でも厳しいので、遠距離なら尚更ですよね。
少し余裕が出てきたので、来月半月ぐらい実家に帰省する予定です。

• ママリ

ママリ

そういった場合ですと助かりますよね。
    うちは長期半年入院です。
    既に半月〜3週間に1回は土日夫に娘を預けて行っているのですが実家はお見舞い頻度に不満な様で仕事をしている兄弟と父が居るのですが育児していて暇だから来るのが当然スタンスです。
    夫がお見舞いに来ないこともよく思っていない様子です。
    当然育児中で全てをお見舞いに費やすわけには行かず距離も遠距離で困っておりました。

• 10月18日