※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

妊婦健診以外に初めて受診したら、受付でプライバシーが気になる対応を受けた。カルテ作成のためと説明されたが、神経質かな?

私が出産した開業医さん。妊婦健診以外に行ったことがなかったんですけど、今日陰部のかゆみで受診しました。
すると、受付の方が私の名字を大声で呼びました。
私が返事をしたらすぐに「今日はどうされましたかー?」と大きな声で言われました。

私は答えるのが恥ずかしかったので、小走りで受付まで行き、「あのぉ、ここで言わないといけないんですか?」というと、小さい声で「あ、うん、カルテ作らないといけないから」と言われました。
今時、プライバシーないんだなぁ、と残念に思いましたが…。
久しぶりの受診なら、紙に書かせるなりすればいいのに…。
私、神経質でしょうか?

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

病院が...
と言うよりその事務員がって
話ですよね😅

デリカシーないですね💦

deleted user

私もそれ思ったことあります💦

受付と、待ってる人の距離も近くて恥ずかしかったです😱

mm

いや、その人がおかしいかと😅

今やプライバシーの関係で名前すら呼ばず番号札で呼んだりするとこもあるのに。。。
失礼ですよね😱😱😱

基本的に初診は問診票ですよね😅😅

すごい気分害しますよね。