※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
サプリ・健康

背中が痛くて、かかりつけの病院行ったら、心臓の方もレントゲン撮り、…

背中が痛くて、かかりつけの病院行ったら、心臓の方もレントゲン撮り、心臓に異常あるかもねと言われ。
大きい病院紹介してもらいました。
昨日行ってきた病院で色々詳しく検査しました。
心臓にバイ菌入ってるかもしれないと言われました。
私は、もともと心臓疾患で手術したことがあります。
心臓には一個まだ穴が空いています。
穴が空いてる人こそバイ菌入りやすいと先生に言われました。心臓にバイ菌入ったらヤバいとネットで見ましたが、やはりヤバいでしょうか?

コメント

マハロ

友達が心臓の弁に菌が入り、全身症状があったけど、まさかの心臓?!って感じで緊急手術した子がいます
全身に血液送る臓器だから、やばいはやばいですよね😰

  • おーちゃん

    おーちゃん

    寒気、高熱でたらいつでも来てねと言われました⤵️
    二週間後また採血します。

    • 10月18日
  • マハロ

    マハロ

    友達も熱が常に出てる感じだったみたいです
    常に出てたから、38度近くあっても「あ、またか」くらいで最終的には40度近く出て、1人じゃ座ってることもできずの状態で精密検査して判明したみたいです😥

    • 10月18日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    そうだったんですね💦

    • 10月18日
  • マハロ

    マハロ

    なので、熱が出たら、必ず受診した方がいいですよ^_^
    ただの神経痛ってこともあり得ますから🤗

    • 10月18日
りな

循環器で働いていますが
感染性心内膜炎とかでしょうか⁇
採血やレントゲン、エコーの結果がないのでなんとも言えませんが
様子見程度なら内服薬等で治る程度だと思いますよ◡̈❁

  • おーちゃん

    おーちゃん

    今のところは、エコーも心電図も心配はないらしいですが、バイ菌入ってる可能性あるから二週間後に採血またすることになりました。

    • 10月18日
  • りな

    りな

    そうなのですね💦今の段階では内服薬ももらってないということでしょうか?

    そして背中の痛みはどうですか??
    もしずっと痛みがあるなら整形外科受診し
    毎日のように痛みが急にきて、数秒〜数分程度で良くなるなら心内膜炎以外の可能性もあるので、その時は2週間待たずに受診した方がいいかなー、、と思います💦

    • 10月18日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    背中の痛みは、たまに痛くなります。
    整形外科には、点滴で通ってます。
    ヒラペシリンナトリウムってゆう点滴です。でもまだCRPの数値が下がりません。

    • 10月18日
うたこ

抗生剤を点滴されているので内服は出さず様子見ているんでしょうかね。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    循環器の方で診てもらって一端、抗生物質は、ストップしてねって言われました。
    来週、採血します。

    • 10月20日
  • うたこ

    うたこ

    整形外科で点滴してるの、ペニシリン系の抗菌薬ですよね??
    じゃあ、今は点滴もしてないんですね。

    • 10月21日