※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
ココロ・悩み

最近、自分らしくない感じがして落ち込んでいます。マタニティブルーかもしれません。

最近情緒不安定すぎてww

自然分娩のつもりが
帝王切開になるかも、、と言われ
更に転院が必要かも。という状態で
産院の先生に何回も「申し訳ないけど」
と言われては
先生は何も悪くないのになんで謝るのか、、と
ツラくなり、

↑を旦那に報告する時も
仕事忙しいのに心配ばっかりかけて
申し訳なくて泣けてくるし

2人の生活がもうそろそろ終わりになるのか、
と思うと寂しい気になり

家族愛のドキュメンタリーみたいなの
見ちゃうと感動して泣けてくるし、

今朝も旦那がわたしの誕生日(土曜日)に
仕事休もうと思ったけどできなかった、
ごめんね、と言って家を出たのにも
有り難くて泣けてきて

歳なんですかね?笑

割りと何でも楽観的で
なるようににしかならない(´-`)と
いい様に捉えるのが
得意だったんですけど、
最近は泣いたり落ち込んだりしてばかりです

仕事辞めてから1人で過ごす時間が長くて
そのせぃもあるんでしょうけど

自分らしくない気がして それすら悲しいです。


子供が生まれてからのことを考えてるあいだも
楽しいけれど、なかなか長く続かなくて。。


これがマタニティブルーってやつですか、、

コメント

おにぎり

子供できると変わりますよねぇ分かります!
私もちょっとのことで泣きそうになったりします…
妊娠前は結構冷めた人間だったのに😂
この間は娘の幼稚園の運動会で、他の子が宣誓してるのを見ただけで泣きそうになりました(笑)
出産の不安もあるとは思いますが、それが不安になるのは当然のことです。周りも素敵な人ばかりで幸せですね‼︎

あともう少しで1人の時間なんてぐんと減ると思います。思う存分自分を甘やかして出産に備えてくださいね!
全てうまくいきますように✨