※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

東須磨小学校の教師同士のいじめや親同士のいじめについて、子供たちの影響を心配しています。皆さんはどう思われますか?

いじめ問題について。
東須磨小学校の教師同士のいじめ。
大人がこんなんだったら真似して子供同士のいじめも存在するでしょう。
これから先成長するにあたって子供がいじめられたらどうしようってなやむ日々です。
親同士のいじめもありそうですし。色んな人いますからね。
みなさんこのことについてどう思われてますか?

コメント

こども六法を買いました。
もしいじめにあったら戦えるように理論武装すること、転校や学校に行かない選択肢を選べるようにお金を準備しています。
それにしても熱湯の入ったやかんを顔に押し付けた人が逮捕されないのはなぜですかね?

チェイス

ありえないですよね➰
いじめはダメだと教える立場である人が同僚にイジメとは…
そして悪質すぎると思いました。
10代がふざけてやりそうなことを30~40代の大人がやるなんて、今時そんな人いるんだと引きました。

私も自分の子供がイジメられたらどうしようと思うことがあります。
それと同時に、イジメの加害者になってしまったらどうしようと考えます。
よくある「うちの子がそんなことするはずない」になりそうです。
イジメられても、イジメても(絶対にないでほしいですが)誰かに話せるような子たちになってほしいなと思います。

まる

大人になっても会社等でもいじめはありますけど、この事件のはやってる内容が子供そのものでちょっと異質ですよね。
子供たちのいじめを大人になってもやってるような…

やったやつらモザイクなしで晒せばいいのにと思います。(ネット上では晒されてますが)

ママ

元カレは教師で、先生同士で不倫して托卵してたので、あまり教師の人間性を信用してないです。
まだ連絡取ったりして続いてるみたいですけど。
人間性で聖職に就くわけではないので、いじめ問題もあぁ〜と思ったくらいでした。

k

今回の東須磨小学校のは教員だった事やかなり悪質だったので取り沙汰されてますが、正直いじめ問題は世界中どこにでもあると思います。
子供の世界だけでなくママ友でも。

自分の子供には、いじめる側にはなって欲しくないです。
そしてもし、いじめられてたらHELPが言える親子関係・気づく力もつけていたいと思ってます。

はる

パワハラも含め、いじめはなくならないと思うので子供には逃げる事、相談する事とか、防御策を教えたいです。
被害者の先生も、もしかしたら自殺していたかもしれないけど、休職、声をあげて大問題にして、加害者を社会的にも法的にも罰を与えられそうなので、戦える強い人だったんだと思います。

この加害者は、ほんとに悪質ですね。 こんなのが子供になにかを教えていたなんて、子供達も被害者ですよね(><)
悪質なのに人間としてやってるレベルが低すぎて、学歴も資格も全部剥奪してやればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

教師やってる友達がいってましたが教育界って子供に道徳とか倫理観、善悪教えてるくせに自分たちはコネ採用、、身内の可愛がり、いじめ半端ないそうです。

ま、どこの社会も同じですよね。
教師だから倫理観や道徳観念を強く求められる仕事かもしれませんが本人からしたら食べていくための仕事と思ってやってる人もいますしね。