※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家族・旦那

同居中の祖母が本当に大嫌いです。祖母に関わると必ず嫌な思いをするの…

同居中の祖母が本当に大嫌いです。
祖母に関わると必ず嫌な思いをするので家では極力関わらないように、話しかけられても最低限の返事しかしません。
今洗面所で化粧をしていると、洗面所は顔を洗うところだ!化粧するところじゃない!あんたのせいでみんな迷惑してる!と言われました。
15分くらいしか使ってないのに、いつも私が使うタイミングで部屋から出てきて怒ってきます。
実母が使ってても実母には嫌われたくないからか何も言わないのに家に私だけいる時には必ず嫌味を言ってきます。
親族全員から嫌われてるのに、たまに遊びに来るいとこに私の悪口を吹き込んで私を孤立させようとしてきます。
いとこも私の気持ちを分かってくれているので祖母のことは相手にしてません。
毎日祖母が死んだ後の生活を思い浮かべて耐えてます。
たまに言い返したくなるけど、言い返すと本当に嫌な思いしかしないので耐えるしかないです。
何か良い対処法ないですかね?
少しでもいいので黙らせたいです。

娘が再来年保育園に入るタイミングで家を出て祖母とは縁を切るつもりなので別居したらなどのコメントは大丈夫です。

コメント

なたでここ

話しかけられても完全無視でいいんじゃないですか?
もう存在してないていにして😌笑

けどなんでそんなとろサーさんだけに嫌がらせするんですかね😩

• とろサー

とろサー

ほぼ完全無視してますが返事を返さないと返すまで同じことを言ってくるんです。
    しかもご飯炊いたからね!!みたいなクソほどどうでもいいことに返事しないといけなくて毎日胃が痛くなります😔
    私のことを下に見てるからでしょうね💦

• 10月18日
ママリ

目も合わさず無視。
視界に入ってない対応をするのが1番かと。
私の祖母も私にではないですが嫁である私の母にそんな感じです。

• とろサー

とろサー

もう空気みたいな存在にします笑
    返事しないと怒ってくるんですけど、返事するのもやめてみます😂
    自分のお母さんが嫌な思いしてるところ見るのも嫌ですよね😔

• 10月18日