※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊活

加藤レディースクリニックで左卵管閉塞の治療を受けています。他に大きな原因はなく、30歳の夫婦です。自然周期での採卵や低刺激治療が可能か相談中です。他の病院も検討中です。

加藤レディースクリニックへ通院したことのある方にお聞きしたいです。

左卵管閉塞で、クロミッドがないと左からしか排卵しません。
数回クロミッド+hcg注射のタイミング法を行ってきましたが全て撃沈。
閉塞も卵管の奥の方の癒着なのでFTは出来ないと言われ、
ステップアップの為来月から転院を検討しています。

左閉塞以外大きな原因は今のところ無く、
旦那の精子も正常値です。
生理周期も安定しています。
年齢は夫婦ともに30歳です。

そういった場合は完全自然周期での採卵になるのでしょうか?
希望すれば低刺激での治療はして頂けますか?

もしダメだったら...と考えると
何度も採卵からやり直すことになるのなら
別の病院も視野にと思っています。

よろしくお願い致します。

コメント

さくらんぼ

AMH,慢性子宮内膜症なども全て検査されているのでしょうか??
私も加藤ではないですが、片側閉塞してました💦

• みけ

みけ

コメントありがとうございます!
    AMHは調べて問題ありませんでした。
    内膜症もないと言われています。
    片側閉塞でもお二人妊娠されているのですね!
    羨ましいです🥺❣️

• 10月18日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

慢性子宮内膜症は内膜をとる検査なので超音波ではわかりませんよ。

AMHも問題ないのであれば、片側閉塞でも妊娠率は5割まで落ちず7割程度になるようなので、治療頑張ってくださいね。私はリプロダクションクリニックで治療しました。一人目も二人目も通って2ヶ月で妊娠できましたよ。

• 10月18日
  • みけ

みけ

子宮鏡検査はやっているんですが内膜の検査をした記憶はないのでやっていないんだと思います💦そのような検査もあるのですね。教えて頂いてありがとうございます🙇

リプロさん、すごく成功率が高いとの事で候補にあって通院していた方のブログ等調べたのですが金額がすごく高そうで...💦
    2人とも2ヶ月なんてすごいですね🙄✨
    もう一度いろいろと調べて検討してみようと思います。ありがとうございます😭💗

• 10月18日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

リプロは慢性子宮内膜症の検査だけでもできますし、ご検討ください。
    確かに金額は高いですが💦
    まだ凍結胚がたくさんあるので3人目のお迎えはどうしようかな、、と考えているところです。

治療頑張ってください♪☺

• 10月18日
yoko

私は夫婦共に原因不明の不妊でした😰
初めは他院に通っていましたが、移植の陰性が続いたので加藤さんに転院しました。
他院では私が高齢というのもありますが、高刺激、顕微授精でしたがカスリもしませんでした💦
加藤さんに転院し、自然周期法、体外受精をしたところ、転院後1回目の移植で授かることが出来ました☺️
培養士さんが私の場合は顕微よりふりかけの方が卵が育つのではないかと提案があり、試しにやってみたところちゃんと育って、着床してくれた感じです。
私の友達も4年他院で不妊治療しダメで、加藤さんに転院して1回目の移植で授かることが出来ました✨
治療方法はご自身の希望もお話しても良いと思います。お話を聞いた上で先生も治療方法検討してくれるのではないでしょうか。
私の場合は任せっぱなしでした😅

• みけ

みけ

貴重な体験談ありがとうございます!
    現在妊娠中なのですね!
    おめでとうございます💗✨
    やはり培養士さんの腕が素晴らしいのですね。
    なんだか不安ばかりでネガティブなことばかり考えてしまっていましたが、
    前向きな気持ちになれました🥺✨
    寒くなってきましたのでお身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️
    私も後に続けるように頑張ります!ありがとうございました🍀

• 10月18日
  • yoko

yoko

加藤さんから徒歩数分のところの不妊専門の鍼灸院に通っていたのですが、そこの院長先生が採卵まではそんなに技術はどこも変わらないけれど、培養技術は病院によってまちまちだとおっしゃっていました!
    加藤さんの培養技術はやはり高いようです✨
    不妊の学会にも出ていらした鍼灸師さんがおっしゃっていたので、確かだと私は思っています☺️
    不妊治療は不安やネガティブな方向に考えてしまうのは仕方のないことだと思います🥺私も陰性判定貰うたびに1人で落ち込んでいましたが、いつも判定日翌日には前向きな気持ちになるように、気持ちを切り替えるよう心がけました✨
    赤ちゃんも下を向いていてはきてくれない!と自分自身を奮い立たせてた感じです😅
    みけさん、私よりずっとお若いのでまだ諦めないでください🌹
    微力ではありますが、妊婦菌置いていきます❤️
    寒くなりますので、みけさんもお身体壊しませんように☺️

• 10月18日