※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は声が小さく、児童館などで他の子に負けてしまい、悩んでいます。人見知りで存在感が薄く、困っています。

2歳3ヶ月の息子です。

声が小さいです。
たまにすごいテンションあがってるときは大きい声もでるのですが、普通の会話だと小さくてあまりきこえません。家で子供と2人で遊んでるときは聞こえるのですが、児童館などいったら他の子の声におしつぶされて全然きこえません。他の子におもちゃ貸して!と言っても聞こえてないので無視された感じになってしまいます。
息子は人見知りもあるので、児童館にいくと余計小さな声になってしまっています。わちゃわちゃするタイプではないので存在がうすいというか、他の子に圧倒されています。
なんかすごく悩みます。。

コメント

N26

保育園行ってますか?
保育園に行き始めるとまた変わってくると思います!

• かいママ

かいママ

いってないんです。やっぱり集団行動するとかわりますよね。

• 10月21日
  • N26

N26

絶対変わると思いますよ!
    うちの子は家ではうるさいのに外で同じくらいの子いると静かになっちゃいます笑

• 10月21日
  • かいママ

かいママ

ありがとうございます。

• 10月30日