※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くこのみ
妊娠・出産

妊娠4週で胎嚢未確認で不安。吐き気が治まり、症状の変化に怖さを感じる。ホルモンの影響でしょうか。

妊娠4週ほどで、まだ胎嚢確認できておらず喜びたいのに不安だらけの日々です。
2.3日前までは吐き気などつわり?という症状が出ていたのですが、ここ数日吐き気など治ってきています。
それが逆に怖いのですが症状が日々変わることはあるのでしょうか。ホルモンが少なくなってるのかな?ともうソワソワです。

コメント

ma

妊娠おめでとうございます!
私は妊娠した直ぐに免疫力低下したのか不調が続き早くに検診になりました。4w2dで何も見えませんでしたが、5w2dでみえました!
すごく不安で何度も見れなかった時の心の持ちようを考えていました!症状日々変わることあると思いますよ!
赤ちゃんが頑張っている証拠です♡私たちは自分にストレスを与えないようになるべく
気にせず生活しましょ♡

• くこのみ

くこのみ

返信ありがとうございます!
    mさんもおめでとうございます😊
    私も昨日4w2dで見えず…落ちこんで帰ってきました。のでとても励みになります!
    考えすぎるのもストレスですよね💦いいことだけに、意識を向けてみます!

• 10月18日
  • ma

ma

わー嬉しい😍ありがとうございますっ!!落ち込みますし不安になりますよね( > < )
    ちなみに私はつわりという症状が今のところ全くないです!つわり経験したことがありますがそれでもちょっとつわりきてほしいというのが願望です笑笑、そうですね!‪‪❤︎‬
    次はいつの検診ですか?

• 10月18日
  • くこのみ

くこのみ

ほんとにその時によってつわりは変わってくるものなんですね💦
    検診また1週間後です。検索魔そわそわはもうどうしようもなさそうなので…なんとか皆さんのようにどーんと構えられるように気分転換さがします❤️笑
    mさんも次の検診ではさらにすくすく育ちますように。

• 10月18日
  • ma

ma

人それぞれですね😰
    胎嚢確認できますよう祈ります🙏‪‪❤︎‬ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ

その時期はつわりが酷い日と全然感じなかったり弱い日が、交互に来たり、一週間ごとに来たりといろいろ変化していました
症状も、食べづわりから吐きづわりに変わったり。
あまり気にせず、楽でよかったー!と思って楽しく過ごせばいいと思いますよ😁

• くこのみ

くこのみ

返信ありがとうございます!
    ほんとですか!!波があるものなんですね。これでいいのかなばっかり考えてしまって
    もう全然どんと構えられず😭その考え素敵です✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週ってことはまだ生理予定週ぐらいですよね?
    妊娠に気づいてない人も多い時期ですから、つわりが全くなくてもおかしくないと思いますよ♪
    私の病院は初診は6週以降と決まってたので、診てもらってすらいなかったです笑
    ソワソワするようなら市販の検査薬を追加ですると落ち着くかもです😁

• 10月18日
  • くこのみ

くこのみ

そうです。フライングしてたので早いとは思いつつ行って高い自費料金出して尿検査して帰ってきました😅
    病院によってかなり違うものなんですね。ゆったりと構えたいものです。。

• 10月18日
Huis

私も4週で受診して、胎嚢まだ見れませんでした💦翌週見れて、その頃からたぶん妊娠自覚したせいもあって一気につわりが始まりました😭それから私は毎日気持ち悪いですが、つわりは波があるそうですよ😊

• くこのみ

くこのみ

返信ありがとうございます。
    つわりおつかれさまです💦😖胎嚢はやく見てみたいです!
    想像妊娠とかよくしてたので、想像つわりだったら…と思うとひやひやしてます。

• 10月18日