※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

息子を預けて練習中、初めての離れ離れで涙が止まらない。耐えられるか不安。

涙が止まらないです。

入院中の練習のため朝からお昼まで、
じいちゃんばあちゃんの所に息子を
預けてきました。

公園に遊びにいくからってトレーナーを着せて、
でもコート持たせるの忘れちゃった。
寒くないかな。

お気に入りの靴とぬいぐるみをもって行ったから
きっと大丈夫。

じいちゃんばあちゃんには慣れてるから
喜んでいってきますしてくれた。

でもママは初めて息子と離れて寂しくて
涙が止まらないです。
持ち物足りたかな。何かあったらどうしよう。
まだ離れて30分なのに耐えられません。

こんなんで産後1週間耐えられるのでしょうか...。

コメント

スリミママ

あたしも最近入院してて子供と初めて1週間ちょっと離れてたのでお気持ち凄く分かります(ᯅ̈ )
でも子供は結構こっちが思ってるよりもあっさりでしたよ( ¨̮ )
親の私自身が不安と寂しさでやられてましたが子供の大丈夫な顔を見たら安心しました(・∀・)
お見舞い来てくれたのに30分もしない内にお家帰ろー!とスタスタ帰られました(笑)

• すずちゃん

すずちゃん

切迫ですか?😭大丈夫だったでしょうか?

本当に心配で心配で、気になって...午後までの4時間ちょっとなのに、心がどうしようもなくて。
    毎日保育園に預けているママさんたち凄いなって思いました。
    はやく会いたいです...。

• 10月18日
  • スリミママ

スリミママ

悪阻で入院してました(ᯅ̈ )
    近々切迫でも長期入院危機が迫っているので、またまた離れ離れになりそうですが(∵`)

ソワソワしちゃいますよねー!
    すっごく分かります(´・-・` )!!
    おじいちゃん、おばあちゃんにちょこちょこ様子を連絡してもらったりはしていますかˎ₍•ʚ•₎ˏ??

• 10月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうだったんですね。
    それは大変でしたね😱
    また入院となると...考えただけで、さみしいです。

機械音痴で、ケータイを車とかにおいておく人なので、連絡はないと思います。
    一応、連絡してね!とはいったんですが💦

• 10月18日
  • スリミママ

スリミママ

やはり離れるのは寂しいですがこればかりは仕方ないなって割り切るしかないですね( .. )

あらま。
    ちょこちょこ連絡くれるだけでだいぶ気が楽になるんですけどね(∵`)
    でも何の連絡が無いのも安心して大丈夫ってことでもあるんじゃないですかね( ¨̮ )!!
    何かあれば必ず連絡してくるはずだし!

• 10月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

ですよね。割りきるしかない。
    私も涙が止まったので、頑張ってあと3時間待ってみようと思います!!

知らせがないのがいい知らせ、ですよね。どうしているか、気になるところではありますが、きっと楽しく過ごしているだろうと願っていようと思います。

• 10月18日
  • スリミママ

スリミママ

涙止まって良かったです(・ω・)ノ!!
    大丈夫ですよ!
    ママが泣いた顔してる方が息子さんが不安がっちゃいますよ( ¨̮ )!!
    会った時には思いっきりギューッと抱きしめて上げて褒めてあげましょ(*゚∀゚*)!!
    息子さんも少なからず我慢はしてると思うので(^^)!!

• 10月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

息子と離れるまではこらえられてたのに、離れたとたんブワ(´;ω;`)っと...。
    泣かない強いママになって、抱き締めて誉めてあげたいと思います!ありがとうございます!!

• 10月18日
N26

子供はよく動くからトレーナーだけでも大丈夫だと思いますよ★

私はまだまだ出産は先ですが、子供と4、5日なれたことないので入院中大丈夫かなーといまから心配です😣

• すずちゃん

すずちゃん

トレーナーで大丈夫ですかね💦
    それが心配で...。
    寒い思いしてても、あんまり意思表示してこない子なので、我慢して鼻水出るまで気がついてもらえないとかもあるかも😭なんて思ってます。

子供と離れるのがこんなに辛いなんて思いませんでした。

• 10月18日
  • N26

N26

電話して寒そうじゃないか聞いてみてもいいですね😊

保育園行き始めると耐えられるかなと私も心配です😭

• 10月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

電話繋がらなかったです😭
    きっと遊ぶのに夢中なんだと思います。

これから迎えに行きます♪
    はやく会いたいです!

保育園耐えられなさそうですよね💦💦

• 10月18日

もうコートが必要な地域にお住まいなんですか?そうじゃないならよっぽど大丈夫な気がします。もし必要ならきっとじじばばが買ってくれますよ😆💕

私は切迫で入院して娘と1ヶ月離れてたんですけど、娘はまっっったく問題なくて、むしろ面会に来ても"ママちゃんと寝んねしててね〜!"って言って帰って行きました(笑)私も最初こそ心配だったんですけど、娘を見たら逆に笑えてきました🤣そんな娘でも、退院する予定の日に迎えにきてくれたはいいけど、そのまま出産することになって一緒に帰れないとわかったときはめちゃくちゃ泣きましたけど、ジジババが病院に来たら一瞬で泣き止んだ見たいです😅

• すずちゃん

すずちゃん

関東なので、まだかなぁ、と思いつつも外出たら思ったより寒くて...あれ?必要だった?と焦ってました💦
    そうですよね!必要だったら用意してくれますよね!!

1ヶ月...😱考えただけでどうにかなりそうです。
    娘ちゃんもよく乗り越えてくれましたね。息子もケロッとしててくれたらと願ってます。

• 10月18日
yuki

トレーナーなら大丈夫だと思います!
関東ですが、下の子半袖+パーカーで昨日遊んでて汗かいてましたから😅
コートとかは真冬位しかわが家は、出番なかったです😂

お子さんと離れて寂しいですよね‥
ですが、これから下のお子さんも生まれますからね。
そうしたら常に上のお子さんだけ!と言うのは難しい場面って沢山あります。
なので良いタイミングだと考えて少し離れる環境に慣れるのも大切な事だと思いますよ😊

因みに私の産後は、上の子が産院の雰囲気が嫌だったらしくほぼ会わず‥で退院しました😅

• すずちゃん

すずちゃん

うちも関東です!それを聞いて安心しました!!ありがとうございます。

そうですよね。
    上の子だけって訳にもいかなくなりますよね。想像していたより離れるのが寂しいので、慣れられるように頑張ろうと思います!

1週間ほぼ会わずは、耐えられなさそうです😱💦

• 10月18日
Hina mama💕

子供と離れるの寂しいですよね😭
私は仕事復帰してたのでその間も母に預けていたので出産前も離れてる時間は多かったですが、やっと産休に入って一緒に過ごせるかと思ったらその日から切迫で2週間半入院になり仕事してるときよりも離れることになりました😂
やっと退院したと思ったら1週間後にはまた出産で入院。
私自身はすごく寂しいと思ってるのに、娘は私には会いに来てもすぐ帰ろうって感じでした😅

出産後の入院中は下の子のお世話もありますし、(うちの子は保育器に入ったので入院中ほぼ同室出来ずでしたが😂)寂しいとばかり思うわけでもないも思いますよ😊

• すずちゃん

すずちゃん

今日が初めて離ればなれだったので、思った以上に寂しくて泣いてしまいました。

意外と息子もなんともなく遊んでるのかなぁ?と、みなさんのコメントみて思ってました。さみしいのはママだけ...💦

産後、入院中にしっかり休みたい反面、寂しさで押し潰されそうなので、はやく同室になって欲しいと思ってます。
    息子もNICUだったので、同室を体験したことないので、ドキドキです。

• 10月18日