※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

採卵前に高温期に入り、心配ですか?採卵できなくても諦める必要はありません。質のいい卵を取れた方いますか?

今日、採卵なのに
今朝から基礎体温が高温期に入りました。

2日前の時点で卵胞23ミリ…排卵してますよね?
なんで今日まで引っ張ったんだろう…

とれなくても仕方ないと諦めるしかないんでしょうか?
高い、痛い注射したのに。

これから夫と採卵に行くのに暗い気持ちになってます。
高温期になっても質のいい卵とれた方いらっしゃいますか?

コメント

くろすけ

私も採卵当日に高温期になりめちゃくちゃ不安な中病院行きました💦

でもちゃんと卵は採れて胚盤胞まで育ちその時の採卵で妊娠しましたよ!
採卵前に排卵しちゃってること、本当に稀だと思います😭うまくいきますように😌

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😭
    行き道でコメント読ませてもらい気を取り直せました‼️
    その卵で妊娠されたんですね‼️あやかりたいです😆✨

• 10月18日

私もこれ、もう排卵しちゃってないか?って不安でしたが、ちゃんと薬使って抑えてたら大丈夫でしたよ!
無事に採卵出来ますように!

• ぴー

ぴー

励ましてくださり、ありがとうございました😊‼️
    過去に何回か処方ミスがあったりしたので、薬、あっていたのかな?とまで考えてしまって💦笑
    落ち着いて採卵に行けました🙏

• 10月18日
am

コメント失礼します。
私も採卵予定日の2日前から基礎体温が上がり始め、伸びおりも出てきました。
エコーで見ると、1番大きい卵胞が22ミリでした。

エコーを見た先生が、あれっ結構大きくなってる…と言ったのが聞こえ、不安になりました。

でも、HCG注射を打ち採卵は2日後の朝になりました。

結果元々5個しか見えないと言われましたが、採卵後9個取れたと言われました。

注射や点鼻薬などで調整していれば恐らく採卵前に排卵することは無いと思うのですが、あまりに不安なようでしたらクリニックに問い合わせすることをオススメします。

痛い注射と高い金額を払っているので…モヤモヤしているよりは不安を取り除いた方がいいと思います。

採卵はご主人も一緒に行かれるとの事でしたので、採卵後はゆっくり休んでくださいね。

上手くいくことをお祈りしております。

• ぴー

ぴー

お医者さんに、あれっと言われると不安になりますよね💦

わたしも結局10個取れたみたいです。受精してくれるかはわからないのですが💦
    注射や点鼻薬の力を疑ってごめんなさいと反省しています😭笑

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月18日
  • am

am

無事採卵終えてよかったです。
    ゆっくり休んでくださいね。
    上手くいくことをお祈りしております✨

• 10月18日
  • ぴー

ぴー

同じシチュエーションだった方のお話きけてよかったです😊
    しばらく腹痛との闘いですが、ゆっくりします✨

• 10月18日
Na❤︎

皆さんおっしゃっているように、薬でコントロールしているので排卵してしまう事はないと思います。
むしろ体外受精は基礎体温あんまり関係なくなるので、やめてしまった方が精神衛生上いいかもです。

• ぴー

ぴー

たしかに体外受精になると、基礎体温で判断することあまりないですよね💦
    これからは、気にしないでおくようにします😊ありがとうございます😭✨

• 10月18日
やぁたん

私も体温高めなりましたが、もともとpcosで排卵しづらいのもあり排卵してなくて無事採卵できました😉
採卵できたのは12個で胚盤胞までいったのが4個4baと4bbが2個4bcとゆー感じでした😅
ほんと体外受精は注射に通院がほんと大変でストレスだしお金もかかるしで辛いですよね😭私も初めてだったので採卵終了から帰る前先生からのお話聞くまでほんと不安しかなかったです😭

• ぴー

ぴー

高めだけど採卵できたんですね😊
    はじめては本当に何かにつけて不安だらけです💦
    次はグレードについても勉強しなきゃです!💦

• 10月19日