※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の幼児教室について検討中。キッズパルや講談社すこやか教室を検討中。通われている方、雰囲気や費用を教えてください。見学可能か気になる。キッズパルはミキハウス主催で百貨店内にあり、お金持ちの人が行くイメージがある。

9ヶ月の娘に幼児教室を検討しています!キッズパル、講談社すこやか教室を検討しています!通われている方、雰囲気とか費用等教えてください。
見学もできますか?
キッズパルはミキハウス主催ということで百貨店内にありますがやっぱりお金持ちの人が行く感じなんですかねー?浮いちゃいそうで…

コメント

はる

1歳からキッズパル通ってます。
0歳のコースの内容はわかりませんが、知育半分、運動半分といった感じです。
先生が必ず保育士or幼稚園教諭の免許を持ってるので安心できますし、育児相談にも乗ってくれますよ😊
たまに見学来てる人も居ます!
窓の外からも授業内容見えるので一度立ち寄ってみても良いかもしれません👍🏻
周りの人もお金持ち〜な雰囲気ではないです(これは地域によると思います😅

にこ

満1歳コースから通う予定です^^*ご主人、すぐ賛成してくれました?

ありがとうございます!見学も窓の外から出来るんですね!行ってみようかとおもいます!
10月開講のところなんですが途中からはいると遅れとかあるんですかね?

はる

最初は主人に内緒で入会しました(笑)
月謝は他の幼児教室とあまり変わりませんが、最初の入会金や教材費が結構高かった気がします😅

途中から入る子もたくさん居ますよ!
特に月齢の小さいうちはほぼママと一緒に動く感じになるので遅れとかまず心配ないと思います😊
息子のクラスは最初4人から始まり今では8人に増えました👍🏻

• にこ

にこ

バレませんでした?(笑)
    入会金は主人の会社の福利厚生で半額になるんです^^*

うちの娘、大人しく座ってられるか心配で…

• 10月18日
  • はる

はる

入会金半額になるのいいですね!😆
    ダメなら私の貯金から払おうと思って、入会後すぐに話したらOKもらえました👍🏻

その月齢なら座ってやる内容の方が少ないと思います!
    飽きたらみんな歩き出すので大丈夫です🤣それを止めたり追いかけたりが親の役目です(笑)

• 10月18日
  • にこ

にこ

満1歳児のクラスだとどのようなことしてますか?パンフにあるように絵本の読み聞かせとかですか?
    色々質問すみません💦

歩きだす子もいるならよかった!うちの子だけだったらどうしようと思っていたので💦

• 10月18日
  • はる

はる

息子の場合、1歳ちょうどで1〜2歳のクラスに入ったので内容が違うと思いますが、
    音楽に合わせて踊ったり(もちろん踊れないのでママが手を持って一緒に動く感じです)、
    ボール遊び、タンバリンやカスタネットなどの楽器遊び、ブロック、粘土、折り紙、お絵かきなどでした😊
    絵本の読み聞かせもありましたが毎回ではなかったです。

七夕とかクリスマスとか行事に合わせた授業もあります🎄

2歳〜ひらがなやパズルなどお勉強系が多くなります。
    英語は5分くらいDVD見て歌うくらいなので期待しない方がいいです😂

• 10月18日