※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

妊活中で生理周期が28日で安定。次回生理予定日は11月15日。タイミングは2.3回程取るのが良い。いつタイミング取るか相談。

2人目妊活中で5周期目ソワソワするのも束の間。。昨日リセットしてしまいました😢排卵検査薬と自己流タイミングではなかなか授かりません。生理周期はだいたい28日で安定しています。次回生理予定日は11月15日です。みなさんでしたらいつタイミング取りますか?毎日タイミング取れたらいいのですがなかなか(´・_・`)2.3回程タイミング取れたらいいほうです💦

コメント

おのママ

私はアメリカの排卵検査薬使ってますが、薄くても陽性が出たらその日にして、陰性になるまで1日置きにしていました(^^)旦那さんにも今月は回数増やしたいと話して、頑張ってもらいました(^^)
基礎体温は一応測っていますがあまり充てにならないので、排卵検査薬でなんとかタイミング見てしました(^^)

• りり

りり

コメントありがとうございます😭💗1日置きにですよね!!主人にも伝えてタイミング取ってみます💗前回タイミングもばっちりだったはずなんですがリセットしてしまって。。かなり落ち込みました。次に向けて前に進みます😊ありがとうございます!!

• 10月18日
苺

私も2人目妊活中で、昨日リセットしました😖
りりさんと次回生理予定日近いです🙋
私は産婦人科でタイミング法、クロミッド、ヒスロンなどでの妊活なので、先生からの指示があった日にタイミングとるようにしてます!
今回からは排卵検査薬もちゃんと併用してタイミングとろうかと思いますが😖
排卵検査薬が陽性になった日から2、3日タイミングとるとかですかね?
なかなか難しいですよね。。

• りり

りり

そうなんですね💗!!親近感湧きます😊産婦人科はいつ頃から受診し始めたのですか?2人目妊活始めて半年なのですが。。😢今月から行ってみようか悩んでます。排卵検査薬は薄く陽性が出た日から1日置きで2回タイミング取るようにしてますが毎回リセットです😢💦自己流のタイミングが良くない気がして。。本当悩みが尽きません。こんなに苦労すると思ってなかったです。

• 10月18日
  • 苺

息子の時も自己流で1年近くできなかったので、今回は2人目妊活とともに最初から通いました😌
    妊娠前は、冷え性だったりなかなか高温期が維持できてなかったりで、病院に通い初めて3周期目位で妊娠できましたよ😳

前回はタイミングばっちりだったのにダメだったので、今日病院行くとクロミッドを朝と夜飲むよう増やされ、血液検査、そして来週卵菅通水検査しましょうということになりました😖
    やれることはしておきたいので快諾しました!
    長々と自分の話ばかりごめんなさい。。
    タイミングちゃんととれてるのに何ででしょうね。。
    一度病院で相談するのも原因がわかるかもしれませんよ😊
    基礎体温とかは測ってないのですか?

• 10月18日
  • りり

りり

そうなんですね😢自己流ではなかなかですよね💦💦今回こそは‼️と期待してリセットしてへこんで。。毎月繰り返すのが辛くなってきました。私も冷え性なのですが病院で何か治療されたのですか?
    苺さんのように次のステップに私も進まないと。。。
    タイミングも合っているのに妊娠しないとなると、何か原因があるのかと不安になるのでその不安を取り除く為に今日の昼に電話で来週病院予約しました😊💗
    基礎体温は主人の仕事の都合で夜中や早朝に起きたりと起床時間のばらつきがある為、測っていません😢💦💦

• 10月18日
  • 苺

すごーーーくわかります‼️期待するだけリセットした時の落胆といったら。。何度フライングして凹んだことやら😢😢😢

冷え性は本当によくないみたいで、病院では漢方を処方され飲んでました😊名前忘れちゃいましたが。。💦
    妊娠できたの飲み始めてからすぐか次の周期だったかは忘れましたが、高温期があまりガタガタしなかった気がします!
    基礎体温は測ってないんですね😲もしかしたら病院の先生とかに測ってますか?とか聞かれるかもしれません😌
    病院で何かわかるといいですね‼️

• 10月18日
  • りり

りり

ですよねー‼️😢もう絶対フライングしないと思いながら毎月している自分がいます😭💦💦

漢方でよくなるんですね😵‼️末端冷え性で年中キンキンに冷たいです(´・_・`)病院でその旨も伝えて原因が分かるといいです😊
    基礎体温測ったほうがいいですよね😭先生にも聞いてみます。いろいろ優しいお言葉ありがとうございました😭💗お互い2人目妊活頑張って赤ちゃん👶来てくれること願いましょう💓

• 10月19日
  • 苺

グッドアンサーありがとうございます😊
    末端冷え性私も一緒でしたよ🙋
    漢方でよくなればいいですね🎵

私も同じ境遇の方とお話できて嬉しいです😉
    そうですね☺️2人目、お互い早くコウノトリさんが運んでくれますように💕

• 10月19日