※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

30歳で友達ができず悩んでいます。転勤で引っ越し、子供がやんちゃで大変。子持ち友達との交流が羨ましい。友達を作る方法を知りたいです。

今30歳ですがなかなか友達が出来ません。
転勤で飛行機二時間くらいの地元から引っ越したのて四年くらい立ちますが、いまだ一人も友達ができていません。

もともと内向的ですがママ友ができかけても色んな都合で長続きしないです。
支援センター、公園など外に出掛けますが子供はかなりやんちゃで大人しくないので少しママさんと話しても逃走するので追いかけ、、
地元も遠いし独身の友達が多めで、なかなか子供とママで遊ぶって言うのが羨ましいのに出来ません。
子持ちの友達と遊んでも田舎だから?か毎回大変だからと子供をおばあちゃんに預けてきて私の母はまだ働いていて預けられず当然娘は大人だけだと退屈なのですぐぐずります。

子供を含めた大人の友達とよく集まってランチや公園で遊んだりしてるのみてとても羨ましいです。
どうしたは友達ができますか?

コメント

私も30の歳です🙆‍♀️✨
友達は、子供が幼稚園に入ってからできました!
それまでは子供と2人でしたよ😆💦
地元から離れていたため、地元の友達と遊ぶ事もなかったです!
甥っ子姪っ子がたまに遊んでくれたり、親が相手してくれたりでしたが、ほぼ家族3人で過ごしてました🙆‍♀️
焦らなくても幼稚園に入ったら共通の話題も出来るし、友達出来ますよ!☺️

• まぁ

まぁ

幼稚園にはいってからできたんですね☺️羨ましいです。
    そういってもらって嬉しいです❗
    やっぱり子供いたら身内が一番ですよね、、
    焦ってできるもんでもないですよね😭寂しいですけど

• 10月18日
ぽんぽん

私も地元離れて5年になりますが、
友だちできません。
息子が小学生になりPTAなどで
話すことはあってもプライベートで
遊ぶような人はいません。
けど、小学生にもなると子どもは
勝手に友だち作って子ども同士で
遊ぶようになります。
子どもは知っているけど親は
知らないって感じですよ😊

• まぁ

まぁ

ありがとうございます‼️子供が大きくなれば勝手に友達作りますよね☺️

• 10月18日

ご自身の趣味などはないですか?
私は子供のママ友を作ると言うよりは、自分の趣味であちこち出掛けたり団体に所属したりするので、自然と同年代の人に会えば大体同じような子供がいるので友達になっちゃいます😊
子供を通じての友達より、自分の友達を作って子供達が遊んでくれる方が私は楽ですねー。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます‼️私も自分の友達が欲しいですし趣味もたくさんありますがワンオペなのであちこち出掛けるのはまだ無理なので大きくなるまで待ちます😂

• 10月18日

退会ユーザー

私はワンオペ&フルタイム正社員ですが、ガンガン行ってます😅
    お友達みつかると良いですね😊

• 10月18日

分かります💦私も地元ではなく車で2時間の距離に住んでいます。

今幼稚園に行かしていますが、前々からの知り合いのママさんは居ますけどそれ以上は出来ませんね💦

支援センターだと確かに出来やすいかなと思いますが今は幼稚園に行かしているし行かなくなりました。

私なりの考え方ですが、園に行って子どもが遊ぶ子がいると仲良くなりやすいのかなと思いますが、それも人によるので私も今現在遊ぶ子のママさんは挨拶程度ですよー💦

こちらから話しかけたりしても相手の反応次第ではちょっとなぁって感じで。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます‼️独身の時は友達すぐできてたのにぱったりできなくなって
    昔からの友達と離れると新しい友達ってほんと難しいなぁって思います😥
    子供の友達のママだからって気が合うわけじゃないですもんね😥

• 10月18日

退会ユーザー

そうですよね💦
    独身は確かに気軽にできるような感じで良かったのですが…😭

昔からの友達と離れるのは寂しいですよね…

そうです…😭
    子どもだけは良くても親は微妙な人居ますよー💦

• 10月18日
mOe。

私は要らないかな?と思います…
羨ましいじゃなくて大変そうって思ってます。