※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。朝は食パン1枚、卵1個、夜はごはん150g、ハンバーグ100g(または魚)、味噌汁、茹でたかぼちゃやブロッコリーをあげています。他に何を追加すれば良いでしょうか?偏食で、ヨーグルト、果物、豆腐、納豆、野菜(かぼちゃ以外)はNG。朝早い時は4時半に起きて騒ぎます。

良く食べるお子さんをお持ちのママさん、どれぐらいの量あげてますか?

メニューを教えていただきたいです💦

もともとそこそこ食べる息子でしたが、最近さらに欲しがるようになりました。

朝は食パン1枚、卵1個、夜はごはん150g、ハンバーグ100g(または魚一切れ)、味噌汁、茹でたかぼちゃやブロッコリーをあげていますが、ほかにどんなものを追加すればいいでしょう💦

ちなみに、偏食で、ヨーグルト、果物、豆腐、納豆、野菜(かぼちゃ以外)は食べません😭(なのでブロッコリーは出すとよけられてます)

最近朝早い時は4時半とかに起きてごはんごはんと騒ぎます😔

コメント

ねたろーママ

うちの息子も食欲の秋なのかこの頃たくさん食べます😂

今朝食パン1枚、きなこヨーグルト、柿、アンパンマン煎餅ペロリと平らげました(泣)

白米好きなら小さめのおにぎり🍙を用意して1つずつ出してあげて様子を見るとか、サツマイモをふかして輪切りにして出すとかはどうですかね?(カボチャ好きならサツマイモ試す価値あると思います)

あとはレンチンしたカボチャとホットケーキミックスと卵&牛乳混ぜて蒸しパンにするとか🤔

うちは足りない時はもっぱらバナナです🍌(果物嫌い、、、手強いですね、うちも最近までバナナ以外拒否でした💦)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!いろいろ試してみます😊大変参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月16日