※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

専業主婦で子育てし、再就職を考えている方からの相談です。再就職先の見つけ方や仕事内容、保育園入所のタイミング、動物看護師からの転職についてアドバイスを求めています。

専業主婦で育休とか使わずに子育てしてて、再就職された方に相談です。
どうやって再就職先を見つけましたか?そしてどんな仕事してますか?

今就活中で、11がつまでに就職先を決めときたいけど、なかなか・・・なんせ4月から働きたいけど、2月に保育園入れるかどうかの通知が来るし、パートタイムとなるとすんなり入れてくれるとこってどんな仕事がありますか?
ちなみに前職は動物看護師だったんですが、近くのいいなと思ってたところには人が足りてるから日曜日か平日の午後に出て欲しいと言われ、幼い子供もいるし無理だなーと思ってます。他の動物病院も考えてますが、もう時間もないし見学行ってとかしてられないなと焦ってます。

動物病院以外の仕事も視野に入れていこうと思い、専業主婦から仕事についた方にどんな仕事してるか聞きたいです!そして何か就活についてアドバイス貰えたら嬉しいです!

コメント

2年前同じ状況でした!
私の場合は保育士で資格があったので少し話が違うかもですが、保育士の紹介サイトに登録してそこで紹介してもらいました。
ハローワークも行ってましたが、今の時点で4月からの勤務という条件をのんでくれるところがなかなか見つかりませんでした。

動物看護師さんも資格ありのお仕事ですか?

• ひまわり

ひまわり

やっぱり4月から働くとゆうのは難しいですよねー😭
    動物看護師は今は国家試験とかなく誰でもできる仕事ではありますが、数年後には国家資格になることが今年決まりました。私も国家資格になるための試しの試験を受けて一応動物看護師の認定証は持っているので、それがあるかないかで病院としての採用の判断は変わると思います。
    でも動物病院はパートタイムよりフルタイムを欲してるところが多いので、パートタイムだと人手が足りてると言われやすいです😔近所の動物病院は回ってみようとは思ってたんですが、1つ1つしてると時間がと思うとヒヤヒヤします💦9月から就活とゆうのが遅かったんだとは思うんですが😭もう後の祭りです😭💦

• 10月18日

退会ユーザー

保育士の場合、今4月から採用の求人が出ているのは正社員が多くて、パートだと全然決まらず…
    縁あって今の職場が11月下旬に4月からの内定を出してくれて本当に助かりました💦

なるほど!国家資格にはなるけどやはり正社員が欲しいんですよね😣😣
    パート勤務ということは扶養内勤務希望ですか?

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

ナイスなタイミングで内定くれて良かったですね👏✨
    私もなんとか内定11月中に貰って安心したいです😭でも次には保育園入れるかの不安に駆られるんでしょうが、それは私が頑張ったところでどうしようもないんですよねー😔

そうなんです😭
    夜の人員不足があるので、パートタイムよりフルで入ってくれる人をやはり欲してるようです😔💦
    扶養から外れて働くつもりですが、保育園のお迎えとか家事もあるので、夕方までを希望してます😂じゃないと動物病院は夜20時まで受付して帰りが21時とか22時になっちゃうんです😭💦

• 10月19日