※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
ココロ・悩み

朝起きられず、疲れている女性が相談。共働きで忙しく、夫に起こされるが、疲れていること理解されず、ストレスを感じている。

疲れすぎて朝起きれません。

共働きで1日ほとんど外にいるし
ちゃんと顔を合わす時間を作りたいから
朝は同じ時間に起きようと決めているのですが、
朝起きて子供の世話、保育園、仕事、お迎え
帰ってきてからの家事、育児
言葉で表すとたったこれだけかも知れませんが

私の体力は週5の8時間労働と家事、育児で
日々限界突破していてほぼ寝落ち状態です。

何度も起きられずに
朝ちゃんと起きてと言われてきましたが
今朝も大音量の目覚ましが聞こえず
夫にボールを顔面に投げられて起きました。

そして夫
私が自分より家を出るのが遅いから
ダラダラ寝ていると激怒です。

疲れて起きれないのは俺には関係ないそうです。
それは私の努力の問題だからだそうです。

疲れてるんだな、寝せてあげようと思えない夫
私が逆の立場ならならそう思って寝せてあげるのに。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ❤

お仕事しながらの子育て、本当に大変ですよね。たったこれだけではないですよ。もうキャパオーバーですよ。1日があっという間に過ぎていくし、寝落ちもしますよ。旦那さん、育児に協力的なんですか?そうでなければ、せめてたまには優しい言葉をかけてほしいですよね。

  • みちゃまま

    みちゃまま

    ちょっと補足しました!
    オムツを変えたり、着替えさせたり
    お風呂、うんち、寝かしつけなど
    子供の世話を分担出来たらいいんでしょうけどね😂

    • 10月18日
さーママ

分かります(>_<)
私も共働き....毎日子供の寝かしつけと寝落ちです💦しかも妊娠中なので体力の消耗も激しいし眠くて眠くて仕方ないし....やっと金曜、って感じです😭😭💦
そのご主人の仕打ちなんですかね....奥さんに対してというより、仕事をちゃんとしない家政婦、または自分の母親に対する態度みたいですね😭

  • みちゃまま

    みちゃまま

    私に対して頑張ってるねとか、敬意は微塵もないと思います😂
    むしろ俺はいつも頑張ってるのに
    ちゃんとしろってことだと思います😂

    • 10月18日
アイス☆

私もそんな感じで仕事を変えたらものすごくストレスたまり…
爆発しました(笑)

両親よびだして、うちの親も呼び
離婚したい!と😠
我慢の限界🙌
元々口も悪く暴言もよくはくしイライラしかしない!こんなんで続けられない!って 居ないほうがあんたの世話までしないからストレスフリーなんだよー!ってキレたら 旦那の両親になだめられて
旦那も反省してんのか?!ってくらいでしたが謝らせました😡

共働きじゃないと無理!って言うくせにいえのことなんもしないし、ビール飲んだ缶さえ片付けない。車の暖気をしてこいという。
朝も起きて送り出すのが当たり前みたいな人で 何様なんじゃ!!!
養ってやってんのに!とか平気でいうし!こっちも8時5時で働いてるのに!!!ってことで ぶちギレてあげました♥️

それからはお皿さげたり、ゴミださせたりしてます😣はっきりいってなぜ全ておしつける?って感じです。そんな無理しないでくださいね😥頑張りすぎですよ!!

文句あるなら稼いでかえってこい😡っていいたい…

ちょうど妊娠前に爆発しました(笑)

  • みちゃまま

    みちゃまま

    ビールの空き缶はシンクに溜まっていきます😂
    それを洗って分別する見えない家事が1つ増えるんですよね😂
    共働きの時点で養うとか言っちゃいけないワードですよね🤦‍♀️

    • 10月18日
  • アイス☆

    アイス☆

    わかります!イライラしますね!
    いまはガツンといいます!(笑)
    こっちは朝晩働いて週末バイトにも行ってるのにその一言ですよ…😠殺意しかわきません(笑)
    そんでもって臨月入るまで仕事もバイトもしてたんですが…どーしてこんなお腹でかいのに、もう辞めたら?ぐらい言えんのやろうかと、
    「お客さんによく無理しないで〰️😓って言われるんやけど~😩」
    ってゆったら 趣味でしょんのやろ?!
    って!!!!生活費が足りんけんじゃーーーー😡って言いたいくらいでした(笑)
    うちはケンカたえないんで呪い殺したいくらいです😂

    • 10月18日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    ご主人家計のことノータッチなんですか?!
    どれくらい足りてないか教えてあげましょ🤧
    私も出産2ヶ月前に切迫になって辞めたので、無理なさらないでくださいね😭

    • 10月18日
  • アイス☆

    アイス☆

    考えたくないそーですよ😩お金ないけん節約せんとってゆーと不機嫌なりますよ➰
    みちゃままさんもストレス発散してくださいね〰️😓
    切迫なんて体大切にしなきゃいけないですもんね💦
    私丈夫でしたから(笑)

    • 10月18日
ゆーかり

起床~就寝までのお互いの流れを書き出してみたらどうでしょうか?もちろん炊事や洗濯、お子さんの入浴まで細かく。
それを旦那様に見せてみちゃままさんの負担が大きい事をわかってもらうのは難しいでしょうか?

  • みちゃまま

    みちゃまま

    それをやらないとと思っていました!
    現実をわかる形にしないと
    伝わらないと言いますもんね😭

    • 10月18日