※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の購入で旦那と意見が割れています。旦那はプラドがいいと主張し、私は維持費が心配です。プラドの維持費について教えてほしいです。

車の購入についてです。旦那と意見が割れすぎて進みません😭
旦那の意見
・今回の台風被害もあり車高は高いクルマがいい
・ミニバンは嫌
・買うならプラドを検討、トヨタで新車またはカーセンサーなどで車高リフトアップなどやりたいオプションが終わっている新古車。

私の意見
・プラド購入だと400〜500万するため金額的に大きい
・燃費や自動車税、車検費用が莫大ではないか
・ミニバンだったら私も運転できる

旦那は自分が好きな車に乗りたい、私は金銭的が主に心配です。
実際にプラドは維持費どれくらいかかるのでしょうか?
購入金額、自動車税、車検費用など教えて頂きたいです。

コメント

あんぱんまん

①車高よりも立体駐車場停めたが台風被害ないと思います。
②これだけみんなミニバンに乗ってるのはそれだけ子育てに便利で乗りやすいから!せめてスライドドアないと子供が風強い日とかドア勝手にあけてドアパンチとかよく聞きます!
③子供2人もいて子育てに向かない、リフトアップカーなんて乗せ下ろししにくいから下で待たせてる子がもし走ってったりしたら危ないです。毎回大人2人で乗せるなら問題ないですけど…

  • ママリ

    ママリ

    スライドドアいいですよね!!自分の希望ばっかりで本当嫌になります💦

    • 10月18日
deleted user

うちも車大好きで
ベンツ、レクサス、アルファード、セルシオとすぐ変えます( ̄∇ ̄)
全部中古車ですけどね。。。

購入金額は走行距離とか年式で全くかわってきます。
ディーゼル車にするかとか
排気量とかプラドによってもさまざまなのでピンキリだと思います。

予算を先にきめてその範囲内で収まるように決めていくのもありですね!

  • ママリ

    ママリ

    乗る車のランクにもよりますよね!
    車好き、こだわり強めなので本当面倒くさいです😅

    • 10月18日
deleted user

車高の高さとは関係なく、台風の浸水被害にあって廃車になった車も多いので車高リフトアップ、意味あるのかな…😰💦

プラドはわからないです…

  • ママリ

    ママリ

    車高関係ないですよね😂!!
    本当思います!私は浸水の前に大丈夫な地域に逃げる前提ですが、旦那は多少水かさあっても通れるが基準らしいです!本当ばか!と思います笑

    • 10月18日
れもねーど🍋

浸水被害は免れるかもですが、車高高いと横転しますよね、、
うちの近所でも飛ばされてました😭😭
うちは車高下げてるので3台全くでしたが、、、
プラドは乗ってないので詳しくわかりませんが車検は大体11万~、自動車税は5万くらいって感じだった気がします!
子供が小さいうちは乗せやすくマミーさんも運転出来るミニバンの方がいいかなと思います😶

  • ママリ

    ママリ

    風強いと横転の可能性もありますね🙄💦
    やっぱりミニバン魅力的ですよね😭

    • 10月18日
NN4

うちの主人もプラドが良かったみたいです😭
リセールバリューが良いので値は下がりません🙆‍♀️
でもお子様がいるなら絶対スライドがいいと思います😢プラドは車体も大きいので駐車場も離れた所に停めなきゃだし…💦
結局うちはヴェルファイアにしてもらいました💦
3500ccで6万弱、ガソリンはハイオクで70lタンクなので1万超えます😇
なので普段は私の軽を乗り回してますよー!

  • ママリ

    ママリ

    ヴェルファイアいいですね💓せめてそういうファミリーカーみたいなのなら、考えます!でもこだわり強めなので嫌みたいです😂自分の旦那面倒だと本当思いました!

    • 10月18日
ママリ

小さいお子さん、特に男の子2人。背もたれ蹴ったり泥んこのまま乗り込んできたり、ドア勝手に開けてぶつけたり、たぶんこれからすごいと思いますよ😅お高い車は一台乗りつぶしてある程度年齢が上がった頃にするのがいいと思います。
今はスライドのミニバンが合っていると思いますよー!旦那さん!現実見て!笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那は考え方が逆で、小さいうちは子供の友達とか乗せたりしないからいまのうち好きなの乗って、5年後くらいにミニバンならーって感じらしいです😂考え方の違いですよね💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、台風被害は口実で単に好きな車買いたいだけでは?と思いました😅💦車高高いから被害ないとは限らないし、台風の規模とかその時停めてあった場所のほうが影響大きいと思います💦そこを心配するなら高額車よりも車両保険を充実させた方が安牌では?と思ってしまいます。
お子さん2人いて妻が運転できない車って不便ですよね😢マミーさんの意見が正しいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    1番は自分が乗りたいからだと思います😅家族のためにならない車だと、心の底から思っちゃいます。

    • 10月18日
ⓝ

うちは旦那がディーゼルの2700ccのプラドですが
購入金額550万
税金は51000円くらい
この前初めての車検がディーラーで10万くらいでした!
燃料は軽油で1回9000円程です!
燃費は10km/lくらいです!
あと任意保険も保証しっかりつけると私のシエンタより4000円高いです( TДT)
私は大きくてミニバンみたいな形とは違って前が出てるので運転苦手です( TДT)
あと1人では乗せおろし本当に大変です💦
絶対いつかドアぶつけると思います。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
うちのプラドは旦那しか運転しないので大人2人いるときしか子どもたちは乗りませんが
今の所は大人2人いれば大丈夫です!
ですがミニバンに比べたらかなり使いづらいと思います(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり購入金額高いですよね😭いま乗ってる車もそこそこ大きくて駐車場探すのも、乗り降りも本当大変です💦

    • 10月18日
🧚‍♀️

プラドに小さいお子さん…
乗せたり下ろしたり、、
大変ですよ…😂

維持費も排気量がでかいので
大きくなります。。

ミニバンがいいと思います。
諦めて貰いましょう。

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️


    プラドにチャイルドシート2台つけてだと、後部座席の足元など、狭くなるのでオススメしませんね…。

    現物みて旦那さんには、不便さを理解して欲しいです。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    子供の乗り降りきっと考えてなさそうです💦自分が乗せればいいじゃん!みたいな考えの人なんです😭諦めて欲しい…

    • 10月18日
5児ママ

プラドではないですが外車のエスカレード乗ってます。
形的には同じ感じです!
前までアルファードでしたが勝手に旦那が購入し乗る羽目になりましたが子供いると大変ですし、チャイルドシートつけたら後ろから乗るのがすごく狭いです😅
車高が高いので乗せ降りも大変ですし燃費もよくない、車検もすごい維持費がものすごくていいとこが全くありません🤣

  • ママリ

    ママリ

    エスカレードは外車だから余計にかかりますよね😭自分の欲求優先するから本当困っちゃいます💦

    • 10月18日
ママリ

みなさんご意見ありがとうございました!
私の意見を何度言っても喧嘩になるばかりなので、もう少し様子見てみます。