※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
妊娠・出産

33週の妊婦です。赤ちゃんの推定体重が2276グラムで、大きいと言われました。同じように大きい方、同じ週数の方、いますか?

本日で33週です🤰🏻

一昨日の健診で赤ちゃんの推定体重が2276グラムありました😂
毎回先生には少し大きめちゃんだねぇと言われていて
二週分大きいけどその他問題ないからねと言われました!

同じように大きめさんと言われた方、同じ週数の方、いらっしゃいますか😭

コメント

兄32周でしたが1700だから大きいですね! って息子も大きくて、これ以上大きくしないでと言われてました

私の体重は変わらないのに、大きくなる息子、、

生後4ヶ月から小柄になっちゃいました(^_^;頭は大きいままですが
異常はないようです

けど、ケアは、必要な子のようです

• SK

SK

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、わたしの体重は増えてなくて、お腹の子だけどんどんと…🤣💦

• 10月18日

退会ユーザー

同じですね!
    気をつけて!と言われても、勝手にスクスク育つんですもんね(^_^; 元気な証拠ですよ

母の友人で頭が大きい人いるらしいですが東大大学病院の医師してるそうです!
    脳みそがでかいのは頭が良い!って捉えておきましょ(^O^)

• 10月18日

もうそのくらいの時期になると、正確な大きさ測れないのであまり当てにしないほうがいいです💦

私は40wの時点で3300と言われ、出てきたのは2900でしたから( ´・ω・`)

• SK

SK

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😵!!
    あまり当てにしないようにします😂😂笑
    なんだか大きいと言われると気になってしまいまして😅

• 10月18日
ぱーら

上の子も下の子も頭大きめでしたが、特に妊娠中のエコーでも病気のことは何も言われませんでしたし、生まれてからも何も無かったですよ✋
ただ頭が大きいお子さんなんだと思います!
頭が大きいと推定体重も大きめにでるので大丈夫ですよ!

• SK

SK

そうなんですね😳!
    よかった〜安心しました✨

男の子って頭大きめ多いんですかね😂

• 10月18日

私も体の割には頭が大きいなぁ〜と言われ続け、40wで検診の時2900、その日の夜に産まれ、2440でした💦
まさかの低体重児でびっくりしました。
でも今は10か月で8キロ👶
めちゃめちゃ元気です!

• SK

SK

ええ!!そうなんですか😳!
    それはびっくりしますよね😂💦

• 10月18日
うぃっちゃん

みんな大きめです😃
今の子は前回の健診が32wの時で推定2083gで、1週間分大きいと言われました。

エコーの誤差ももちろんあると思いますが、赤ちゃんの男女差もあるし、初産と経産でも差が出てくるそうですよ☺️

• SK

SK

初産、経産でも違うんですねっ😳!!
    男の子予定だから大丈夫だろうと思っていてもどこかで気になってしまいまして😭💦

あまり気にしないようにします、ありがとうございます😊⭐️

• 10月18日
まめ

誤差あるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!毎週数値変わりますし!
うちは41週で3200って言っていてその日の夜中に産まれたら3700ありました💦

• SK

SK

そうですよねっ✨エコーは誤差がありますよね🤔 
    あまり気にしないようにします、ありがとうございます😊!!

• 10月18日