※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

昨夜は浮腫みがなく、指輪も外れたが、今朝は浮腫みがあり、指輪が外れない。体重も増加し、39週目。原因は寝相や急な太り方か。理解できる方いますか?

昨日の夜寝る前は浮腫はほぼなく、指輪もスポッと取れていたのですが、
今起きるとパンパンになっており、指輪が動かないくらいになっていました😭💦

なんとか頑張って外しましたが、
多分脚とか全体的にも浮腫んでいます。

寝相が悪かったのでしょうか?😢💦
今回は体重も5㌔増くらいなので、急に太ったから。とかはなさそうなのですが…。
ちなみに週末で39週になります。

わかる方いらっしゃいますか??

コメント

maaa

お腹も大きくなってるので、寝る体勢などで、血管が圧迫されて血液循環が悪くなってからだと思います😱あとは塩分を取りすぎぢゃったとかも考えられるかもです💦💦💦私もだいぶ早期から浮腫が出て、安静を強いられました⤵︎⤵︎

• K

K

なるほどてすねー😱
    気づいたら次男に腕枕をさせられていて仰向けで寝ていたせいかもですね…😢
    思い当たる縁もあるので、浮腫が軽くなるのを待ってみようと思います😊

早期からだと大変でしたよね😱💦
    コメントありがとうございました♪

• 10月18日