※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族や旦那からの心無い一言に耐えられず、プライドが高いため我慢できない。無神経な態度に病気になりそうで困っています。

義家族、旦那に言われるちょっとした心無い一言に
耐えられなくなりました。

流せばいいんだろうけど流せない。

私もプライドが高いのか
そんな風に思われてまで
なんで我慢して居なきゃいけないの?

って思っちゃってます。

あっちからしたらいちいちそんなことに
突っかかってこられたら
会話できないって感じだと思います。

でも本当に無神経で
今までそんな人と接してこなかったので
免疫がないです。

病気になりそうです。

コメント

ゆん

例えばどんな事ですか?

ママリ

私も、まさにそうなんです!!
で、ついにブチ切れて姑に暴言吐きました😂
今、まさにヤバイ嫁になってますけど、あっちが常識はずれだと色んな人に聞いて分かったから良いかなーと😂
しかし、出産したばかりで、子供は一度は見せないといけない、どうしよう😭

  • ママリ

    ママリ


    ほかに常識外れだとわかってくれる方が居て羨ましいです💦

    旦那に連れて行ってもらうのはダメなのでしょうか?

    私は生まれてからも来られたくないです。笑

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    常識はずれだとわかってくれるのは、私の友達くらいなので、吐き出すことしかできないですが💦

    触らせたくもないんです😭

    • 10月18日
み

私も義母がほんと嫌いすぎて、、

出産前まで気を遣って、たまーに連絡はしていましたが、
出産直前と出産直後の言葉がどうも忘れられず
根に持ってて、、笑
それ以外にも色々あるんですけど、

それ以来もう連絡するのやめようと思いしてないです!

義母のことについてはたえられなくなったら
旦那に文句ぶちまけて、
旦那から義母に言ってはもらってますが

結局マザコンなのか子離れできてないのかよくわかりませんが
治ることはなく、
なのでもう無視を決め込むことにしました!


とりあえず10何年も前の旦那の兄弟のお古の肌着とかいらないっていったのに渡してきて
しかもシミだらけ、ミルクの染みならまだしも
長期間置いてたら白色が黄ばむみたいな感じの汚ればっかり、、

義母には初めての子なので
お古はありがたいですが肌に直接触れる肌着は新しいものを使いたいです!っていったのに渡してくるのがもう嫌。

♡

妊娠中に義家族の考え方
なんかイラつくなぁと思って
ましたが、言えない。。
ストレスって思ってましたが、
産まれたらもっと人の心に
ズケズケと土足より汚い足で←
入り込んで来たのが耐えれなくて
旦那に言ってましたが、
効果出ず、直接
義母に言いたいこと言いました👌
上の方と同様私もやばい嫁です^ ^
私も周りに聞いても
義母やばいね〜って言われて
私間違って無かったんだと
確信しましたので後悔なしです😃

産まれたら強くなれます!
ガルガル期すごかった!


今も15分圏内に住んでますが
そんなにめったに会わないですし
自分から見せになんて
いかないです!

最初だけ赤ちゃん見せたら
それから落ち着くまで行かなくて
良いです!感染症も流行る時期ですし!😭

deleted user

相手には私の被害妄想と言われ、私もプライド高いのかな〜と悩みました😓
でももうそこはどうでもよくて、不快なもんは不快!これが私!なので、ウザい発言されたら会いに行かないとか、すぐ帰るとかして不機嫌をあらわにしてます💦
いい子ぶって発言を流してあげたりしません。
だって家族なんだから 笑