※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

虫がすごく怖いです。今住んでるのは団地の三階ですが、夏場は締め切っ…

虫がすごく怖いです。
今住んでるのは団地の三階ですが、夏場は締め切っててもムカデが侵入していたり、夜は部屋の照明で窓にコンコン虫がぶつかってきます。
普通に家の外歩いてるだけでムカデに刺されてトラウマです。

お風呂場の窓が斜めに少しだけ開けれるようになってるのですが、網戸的なものがなく、
今日はそこからすごく大きなカナブンが入ってきて
リビングの照明に飛んできました。
全ての家事を諦めて、速攻寝室に逃げました。

来年の夏また虫が寄ってくるのが怖いです
虫嫌いな方、日々の虫対策どうしてますか?

虫がいない土地に引っ越したいです、、

コメント

n

うちの実家も団地で夏はもう虫ですごいことになります😭
虫あみはすぐ取れる所に常備してあります😂
団地の小窓って網戸ないですよね😱
幸い実家はお風呂場から入って来ることは無かったですがホームセンターで網戸の網だけが売ってるはずなのでそれを切って貼り付けるのもいいと思います!
あとはすだれかけるのもだいぶ違いますよ!
夏になると階段にセミが大量発生するのが私は無理です😂😂
1階に電気のスイッチあるの知ってたのでこっそり日が落ちる前に消したりしてました🤣

mari

虫嫌いなのでお気持ちお察しします😭
嫌いというか恐怖に近いです💦
本当に怖いですよね😭
網戸がない窓はありませんが、あったら怖くて絶対に開けません😨

対策という対策は、網戸と窓の間に隙間テープを貼り、Gやカナブンなどそれぞれに効く寄せ付けない系のスプレーを窓や玄関に撒いてるくらいです🤔

万が一部屋の中で遭遇したら、掃除機で吸って旦那が帰宅したら処理してもらいます笑
幸いまだ部屋の中ではお会いした事はないですが☺️

あさぱる

わたしもめっちゃ嫌いです。
今日も巨大カメムシが部屋に3匹ほど。
でかいムカデもお風呂で週2出会います。
他にも蜂、ゲジゲジ、毛虫などなど、あげるときりがありません。
旦那の親と同居なので嫌な顔もあまりできないし、虫!って言うだけで嫌な顔されます。
嫌いなもんは嫌いなんじゃ!
って、回答になってませんが、全然対策できてません。小さな子供2人いるのに虫だらけの環境で発狂しそうです。。
お互い頑張りましょうね…
引っ越したい…

うちも、隣が畑なので、お家しめてても虫が入ってきます💦
いつもは主人にとってもらうのですが、今日は娘と遊ぶスペースに雲が💦💦💦

主人も仕事でいないし、娘が口に入れたら大変だと思い、勇気を振り絞って、ティッシュを何枚も何枚も重ねてとりましたー‼️

掴んだ瞬間、ウギャァァァァァ〜〜〜‼️‼️と、声にならない声を出しながら、外のゴミ箱に走り、捨てました😭

ちなみに掴んだだけで、殺してはないです。

ほんと嫌ですよね😭😭

思い出したら鳥肌たってきましたー

はじめてのママリ🔰

私も転勤族の為、以前の家が田んぼに囲まれた田舎に住んでいました😵
一階に住んでた為、しょっちゅう虫が入ってました💦😂
できる限りの防虫対策はしましたが、立地、家の古さであまり効果はありませんでした。
とりあえず家の色んなところに、スプレーは置いて、いつでもスプレーできるようにしていました😅