※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
家族・旦那

主人は家事は言えば良くやってくれます。ゴミ捨ては主人の担当で必ずや…

主人は家事は言えば良くやってくれます。
ゴミ捨ては主人の担当で必ずやってくれますし、
仕事の帰りが早いので(18時には帰ってきてます)
娘をお風呂に入れてくれたり、洗い物もしてくれる日もあります。

友だちが少ないので、休日は家族みんなで出かけることも
多いですし、どちらかと言うと私たちと一緒にいたがって、私の用事にも必ず付いてきてくれます。
娘の事も可愛がってくれます。

ですが、帰ってきてから、ずっとずっとスマホなんです。
ゲーム画面開きっぱなしで。
ご飯の時は辞めていますが、たまに触ってることも。

娘は私にべったりで、私がトイレに姿を消すだけで泣いて探し回ります。トイレが開かないともうギャン泣き。
パパはいや、ママがいい。お風呂もママがいい、寝かしつけもママ。
キッチンに立つのも泣かれてご飯作りも進みません。
極力娘が昼寝している間に、作り置きや、夕飯準備をしているのですが
最近昼寝をしない時もあり、主人に見てもらい夕飯準備をしています。
ですが、ダイニングの椅子に乗ったりしてもソファーでスマホの主人は気づかず…
〇〇危ないよ!と娘に言いながらも主人に気づかせる様に言うと「わかってる」と少し逆ギレ。こちらはヒヤヒヤする場面がたくさんあります。

でも、仕事も疲れてるし、家事もやってくれてるほうだし
大目に見ていました。出かけてる時ももちろん、スマホです(笑)
期間限定で夜遅い仕事の時があったので(17時から0時の仕事)朝もゆっくり寝かせ、お昼寝していいよと
寝室へいかせたのに
寝れなかったーと。ええ、あなたスマホいじってましたよね。夜中も3時までスマホいじり、寝不足やー。私が知らないとでも?と言いたい所をこらえてこらえて。
大丈夫?と栄養ドリンクを買って渡したり。

ですが今日ついに、爆発してしまいました。

ごめんて。ならこのゲーム辞めるわ。

でおしまいです。

私は今自己嫌悪に陥り
言いすぎたかな…私が少し我慢したらよかったのかな…
言えば家事やるなら、大目に見てあげたほうがいいのかな
私がわるいんかー。私が厳しすぎなんかー
と落ち込んでます。

みなさんなら、大目にみますか???

コメント

ままり

うちもそんな感じです
旦那に問い詰めるとなにがわるいの?って返されます。
諦めていますがストレスは溜まりますね( ; ; )

• lala

lala

コメントありがとうございます!うちと同じですか😭考えるとストレスになるので、見ないふりが一番楽ですかね💦

• 10月18日
  • ままり

ままり

うちも今日色々言い合いになりましたがお互いが意見を曲げず結局解決せず旅行キャンセルにになりました( ; ; )笑

• 10月18日
  • lala

lala

わぁー💦せっかくのご旅行が…仲直りできますように😢

• 10月18日
はじめてのママリ

普段うちもよくやってくれるので
ゲーム位多めに見ます!
趣味だろうし、、

私も子供ら寝たあとの晩酌趣味で
やめろと言われたら
どこでストレス発散すればいいの??
となります旦那は飲みませんし
うちも遊びにほとんど行かないので

息抜きのゲーム位いいかな?と
なんとも思いません😊

• lala

lala

やはり大目に見てあげた方がいいのですよね…
    確かにストレス溜められても困りますしね。
    家事もやってくれるし、とても優しく家族優先にしてくれるので、ゲームは大目に見てあげようと思います😭💦

• 10月18日
mamachan♡

同じです!
うちの夫はお酒も飲まないので、趣味がない分イライラするけどスマホに関しては大目にみてるつもりですが、時たま爆破します!
ほんと寝不足の原因はスマホだからイライラしますよね、、😩

• lala

lala

わー同じですか😭そうなんです、大目に見てるつもりなのですが、爆発してしまいました💦今日はスマホいじらずだったので3分で寝ていかれました(笑)

• 10月18日
サボテンv

余計なことされるよりは、静かにゲームしてくれてるほうがいいので黙認しています!
子供の事も、私が見てないところであまり関わってほしくないので旦那がいる日は抱っこひもで料理したりします!

外で稼いでくれて、私に文句言わないでくれて、余計なことしないのが一番と思ってます(^-^;

• lala

lala

抱っこ紐使えるのはとてもいいですよね🥺
    私も色々溜まって、爆発してしまいました💦反省して、明日から気持ち入れ替えます❗️

• 10月18日
ままり

うちは、それが漫画になった感じです(笑)

結婚当初は、はぁ?って思ったこともありましたが、今は何も言わないようにしています😊
彼なりのストレス発散なので、大目に見てますが、大事な話をしたいときや、どうしても娘と集中して遊んでほしいときに
漫画読んでたら、

「今はやめてほしいかな!」って言うと、やめてくれます😊

• lala

lala

彼なりのストレス発散!私もそう思うようにします!
    そして、大事な話の時は辞めて話を聞いてもらうようにします😭そうすればこちらもストレスになりませんね☺️

• 10月18日