※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまお
子育て・グッズ

妊娠7ヵ月でベビーベッドを買うか悩んでいます。布団で大丈夫か悩んでいます。アドバイスください。

今妊娠7ヵ月です。ベビーベッドを買うか悩んでいます。助産師さんに、布団で大丈夫っていう方も多いですよ、とお話を聞いて悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント

まゆげ

ベビーベッド は半年もせずに使わなくなりますし、けっこう場所とります😅
迷うならレンタルや中古という手もあると思いますよ☺️
うちは最初から大人用布団で寝かしてました!

• やまお

やまお

回答ありがとうございます。
    みなさんのアドバイスを聞き、布団生活なのと、賃貸なので赤ちゃんも布団生活にしようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月18日
ひなの

1人目でご夫婦が布団で寝ているのなら要らないと思います(^^)

𝓡.

購入考えませんでしたが
たまたま貰う機会があったので
一応家にはあります ( ◜௰◝ )

まぁあったら使うかなくらいで
わたしは別にわざわざ買わないかなと
個人的に思います 𓂃𓅯

ペットや小さいお子さんがいる家庭だと
より役立つとは思います ◎

しーまま

家にペットがいる
大人がベッドで寝る
この2つに当てはまらなければいらないと思います😊
使うにしてもレンタルで十分かなーと💦

ゆーちゃん

一緒に寝てもいいと思います!
どーしても寝なかった時腕枕して寝ましたよ笑笑

それかレンタルですね!
使わなくなる時期早いのです大きいものは場所も取るので😁

さっちゃんママ

うちは息子はベビーベッドで寝かせてます。
IKEAの子供用ベッドで高さが変えられるやつです。大きくなっても使えるので新生児の時からそれです!

私たちは布団で寝ないのでベッド生活です!

トビア

一人目でしたら、無くてもいいかなぁって思います😊ペット飼われてるなら別ですが💦

私は里帰りで実家にベッドあったので始めは寝かせてましたが、2,3時間で泣いたり授乳したりでベッドが面倒で横に寝かせるようになりました!
意外と大きくて場所もとりますしね😅

ぽん

布団で事足りました☺️今、寝相も悪くベビーベッド買わなくて良かったなぁ〜と思っています!

ウルトラマン

うちは貰えたので置いてあります!
犬も3匹いるので必要かなと思って譲ってもらいましたが、寝るときは一緒の布団で寝てるのでオムツ変える台みたいな扱いになってます(笑)😳