※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

神奈川県大和市の愛育病院について質問です。妊娠検査薬で陽性が出たので、無痛希望で検討中。妊婦健診の負担や補助券、クレジットカード支払い、転院の可能性について知りたいです。

神奈川県大和市の愛育病院について。

思いがけず妊娠検査薬で陽性が出たので、近日中に病院に行きたいのですが、出産をどこでするか全く決まっておりません…

1人目は里帰りだったので今回も里帰りにするか、神奈川で産むかも決まっておりません…

無痛希望のため愛育病院が気になっております。

①毎回の妊婦健診はどの程度の負担になりますか?
②横浜在住ですが、補助券使えますか?
③クレジットカード払いは可能ですか?
④最初は分娩対応していない近所の病院で検診し、途中から愛育に転院は可能でしょうか?

おわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

元々横浜市在住で愛育病院にて出産しました!

1.安い時で2000円高くても10000円の手出しでした。
健診内容によっても違うのと、受付の方に聞けば出産まで毎回の健診でいくらかかるか、内訳をまとめた用紙をもらえます😊

2.確か使えました!
初診は全て実費なので、その際に聞いてみると確実だと思います😣

3.利用出来ます!
私の妊婦中に対応されるようになったので、今現在は使えます😊

4.大丈夫だと思います!
ただ、かなり人気の病院なので早めに一度相談した方が良いとおもいます😅
8割が計画無痛の方なので、埋まる事は無いと思いますがかなり混雑する可能性があります😣

• ぱる

ぱる

詳しくありがとうございます!!全ての質問に答えていただき助かります😭😭😭

なるほど、、やはり人気なので早めに動くにこしたことはないですね💦💦💦早く決断しようと思います😔

ちなみに出産費用はどのくらいかかりましたか???

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週〜22週に最初の支払いで15万程、30週〜32週の2度目の支払いで20万、それに一時金42万を足した額で足りない場合は退院時に支払い、余れば退院時に現金で戻り金があります😊
    私が出産した時は自然分娩だったので6万程度戻りはありましたが、無痛の方だと退院時に〜10万程度払う方が多かったです💦
    緊急帝王切開になってしまうと〜30万程度の方もいました💦

個室希望だとその分値段も上がるので、注意が必要です😂
    時間外や分娩方法別の支払い額が書かれた冊子は20週辺りで行う助産師健診にて渡されます!
    おおよその分娩方法別の支払い総額は冊子だけじゃなく紙でも渡してもらえると思うので、受付で相談すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

2019年4月以降は少し金額が上がったので、無痛分娩で加算無しだと70〜80万くらいだったと思います🙏😣

• 10月19日
ママリリ

現在妊婦検診で愛育へ通院しています。
藤沢市在住なのですが、20週の頃に市内の病院から愛育に転院しました!
私は妊婦検診の支払額は、最初に通っていたクリニックと大差なく感じました。検査のないエコーだけの時は補助券で足りたり、足りなくても数百円とか。
血液検査やその他検査した時は数千円かかった時もあります。
愛育は分娩費用が他より高いですが、普段の検診は物凄く高いということはないと感じます。

転院は20週までと決まっています。それまで通院している病院で、転院したい旨を伝えると、診断書を用意してくれます。それを持って20週までに愛育を受診すれば大丈夫です😊初診のときは突然行かずにまず電話で連絡してくださいね!

• ぱる

ぱる

転院されて現在通われてるんですね!!20週頃までなら転院可能とのこと、安心しました🙂✨

検診費用、そんなに高くないんですね!高いようならとりあえず近場の産婦人科に行っちゃおうかと思ったんですが悩みます😂笑

• 10月18日