※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

口内炎で苦しんでいます。どこが適切か相談したいです。

火曜日から発熱し手足口病で今回すごく口の中のみひどくなってしまいました…夜中も痛がり泣きながら寝ててこちらも寝不足。なんとか食べれそうなゼリーやプリン、ヨーグルト生活も4日目になります。痛みに対し1日2回座薬したりカロナール服用していました。これは、火曜日からしてて、長引くと薬の使いすぎも心配です。口の中をなんとかしてあげたい。カビが口内炎についてると言われ、口腔用カビの薬をぬっているため、口内炎の薬がぬれない。口内炎、なんとか少しでも楽にするため相談、受診は小児科以外だと耳鼻科、皮膚科、歯医者…どこがいいでしょうか?何かアドバイス下さい😭

コメント

deleted user

手足口病、3~4日くらいまでは息子も辛そうでした。やはりプリンと牛乳で乗り切ってました。他に病院に行っても、時間が経って治るのを待つしかない。と言われる可能性があります😣行きつけの病院ではそう言われました。今日で4日目ですし、少しずつ良くなってくる時期だと思います。

  • 4ママ

    4ママ

    4日目朝から固形は全く無理かようです💨

    • 10月18日