※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

マイホームを買うか検討中。年収600万円、役職昇進で収入上昇見込み。育ちは戸建てだが、ローンの早期返済も考慮。皆さんのアドバイスや年収に応じた家の相場知りたい。

マイホームについて相談です🥺💗

現在、私も旦那も21歳
旦那のみの収入で年収600万程です。
先月役職がついたので少し上がるかと思われます。

賃貸マンションで9万支払うんだったらマイホームを買った方いいんじゃないかと思い検討中です😭
私が戸建てで育ちましたが0歳の時に親が家を買って、2階は小学2.3年生まで使わなかったと言われました🤔
そうなると2階だけ劣化してしまったり、まだ早いかなーとも思いながら、ローンも早いうちがいいしなーとすごく悩み中です😢😢

皆さんのアドバイスや意見聞きたいです❗️
ちなみにこの年収だといくらくらいの家が買えますか?🤔💕

コメント

ym

旦那22、私21で今年家を建てました!
旦那のみ年収900万、3500万のローン40年で毎月8万いかないぐらいです😊
私も働き出して世帯年収1200万ほど(これからまだ上がる予定)になったので繰り上げ返済して予定で、旦那が40歳になる頃には完済してたいなぁと思うところです。

  • ゆんママ

    ゆんママ

    コメントありがとうございます!
    やはり早い方がいいですよね🤔
    ちなみに2階は今現在使ってますか?!😭

    • 10月18日
  • ym

    ym


    2階は寝室あるので使ってますよー!

    • 10月18日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    なるほどです🤔
    下の階にリビングの他に2部屋ほしくてそのどっちかを寝室にしようと思ってるのでやはり使わない2階部分が心配で😭😭
    使ってないお部屋はそのままにしてありますか??😢

    • 10月18日