※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの頭をドアにぶつけてしまいました。病院に相談したが大丈夫と言われました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5ヶ月の子供なんですが誤って自分が抱っこしていて、家のドアを開けて入ろうとした時に子供の頭を打ってしまいました。その後は号泣してしばらくしたら落ち着いて、たんこぶもなく、出血もなく、いつもどうり元気なんですが不安です。病院に電話したら嘔吐などもなく、いつもと同じ感じだったら様子みでいいと言われましたが心配です。同じような経験された方いますか❓どうされましたか❓

コメント

後ろに転んで、頭打ってないたり、これから増えてくると思いますよ😊

• はる🔰

はる🔰

そうですね😟自分の不注意でした。これからはもっと気をつけようと思いました。

• 10月17日
マムリ

娘が立ち上がった時によろけて窓にゴーンっ!と頭打って泣いたので救急センターへ駆けつけて診てもらいましたが、同じように出血や嘔吐、たん瘤等はありませんでした。
そして特に薬も出ず、その後様子見してたらケロっとして病気も起こさなかったので、嘔吐しなければ様子見で大丈夫かと思います☺

• はる🔰

はる🔰

そうだったんですね😢少し話しを聞けて安心しました。#8000にも電話したら、様子みながらという事になりました。

• 10月17日
こと♡かいママ

頭を打って、すぐ泣くなら大丈夫と聞いたことあります!
頭を打って無反応とか呼びかけに応じなかったり顔色が悪くなったりするときはすぐに病院に連れて行った方がいいとのことです!

• はる🔰

はる🔰

ありがとうございます🙏顔いろも良く元気もあってミルクもよく飲むので病院には行かず、家で様子みています。大丈夫そうです👍

• 10月18日