※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理が来ず、妊娠希望はないが検査や治療を考えています。費用や方法について知りたいです。

産後の生理がまだ来ません。
産後10ヶ月になります。
1年経ってもこなければ、産婦人科を受診するべきですよね?
妊娠希望ではないので、排卵や生理がすぐに来なくても構いませんが、どのような検査、治療をするのでしょうか?

また費用はどのくらいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

home

長女のとき母乳あげてたので1年くらいこなかったですよ❗️母乳やめたらきました😋

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですか!卒乳してから様子見ても大丈夫ですかね?☺️

    左下腹部の痛みもあり、病気なのか?と焦っていました😂(すみません、質問には書いていませんでした💦)

    • 10月17日
ちら

完母で1歳で卒乳した途端に生理きました😊

完母では無かったり、1年来なければ1度病院へ行くと安心かもしれませんね🤔
完母だとすれば良くあるみたいですよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    1人目が完ミで産後2ヶ月で生理再開したので、今回2人目完母ですが、あまりに遅く、腹痛もあったため、病気なのか?とビクビクしていました💦

    卒乳までは様子見てみます☺️
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • ちら

    ちら

    腹痛など心配なことがあれば病院行かれてもいいと思いますよ🤔

    ちなみに生理再開前でも排卵痛らしきものはありました😂
    1日だけだから排卵痛かな?と勝手に思っていただけですが😂

    • 10月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    私もたまに生理の時みたいにだるさ、眠気があったり、生理痛のような痛みがあります!
    なので、排卵はしている気がします🤔

    腹痛は恐らく便秘なのですが、あまりに痛くて心配になりました😂笑
    こちらも様子を見てみます💦

    • 10月18日
  • ちら

    ちら

    排卵痛の可能性もありますね🤔

    産後授乳の影響で水分不足で‥便秘になりました😂
    気をつけて下さいね😉

    • 10月18日
  • ひまわり

    ひまわり


    私、家ではあまり水分取らないので、水分不足の可能性あります😭💦
    気をつけます!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月18日
  • ちら

    ちら

    汚い話、出産後に医者に痔なってないよ✨と言われて喜んだのに産後の水分不足で痔になりました😭
    なので本当気をつけてください😱

    • 10月18日
micotaro

長男も次男のときも二年きませんでした。
とくに受診はしていません。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    1年経って、焦って受診するものでもないのですね☺️

    • 10月17日