※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
その他の疑問

完母で産後1ヶ月ちょっとです。今まで悪露はあったのですが、今日急に生…

完母で産後1ヶ月ちょっとです。
今まで悪露はあったのですが、今日急に生理痛のような腰のだるさとお腹のちくちくとした痛みがあってトイレに行くと、生理のような鮮血が出てました😰今も続いています😰これって生理なんですかね?完母の人は生理再開が遅いと聞いていたので、、母乳に影響などありますかね?完母で産後すぐ生理きた方おられますか?

コメント

の1

悪露の残りじゃないでしょうか?
完母ですけど産後2ヶ月たたないで生理きましたよ😑
しかもホルモンバランスがボロボロなのか一週間おきにいまだに来てます😔

• ぽぬ

ぽぬ

そうなんですかね?量もかなり多いし生理かもですね😢
    えー!そんなの困りますね😓お互い頑張りましょう😭

• 10月18日
はちこ

悪露の残りだと思いますよ!産後は生理も安定しなくて上記の方と同じで私も完母ですが産後2ヶ月頃から生理が始まり、月に2~3回くるときもあります💦

• ぽぬ

ぽぬ

月に2、3回くるのは耐えられないです😰早く安定してほしいですね😭そんなに気にしなくてもいいのですね👀👌

• 10月18日
RHMM

産後1ヶ月ちょっとで生理再開しました!一旦悪露は止まってから鮮血が出たので心配になって産院に行くと完母だし生理ではないと言われましたが生理痛、排卵痛もありその後も定期的にくるようになったので多分生理だったと思います😂なので授乳と生理で気分悪い時ありました😭

• ぽぬ

ぽぬ

悪露止まってなかったのでびっくりしました🙄生理きたら母乳量減るとか聞いたのでどうしようかと思ってたんですが、朝方お乳が張りすぎて痛すぎて目覚めたら服までびちゃびちゃでした😂わたしも生理痛あるほうです、、お互い頑張りましょう😭👍

• 10月18日
みかん

悪露の残りじゃないでしょうか?

私も2週間でだいたいの悪露が終わって、産後2ヶ月でも一度鮮血(悪露)と腹痛ありました🤔完母です

• ぽぬ

ぽぬ

あんまり気にしなくてもいいんですね👌安心しました🙂生理じゃないことを祈ります🙆‍♀️

• 10月18日
むぎママ

悪露かどうか判断つかず、悩みますよね。私は今産後3ヶ月です。一昨日から本格的な生理が来ました。記録を見てみてら41日前にも出血があって生理を疑ったので、産後2ヶ月経たないうちに生理が来て、もう2回目って感じです。
1回目の生理の時、丁度区役所主催の保健師とかと話せる会に行ったので聞いてみましたが、保健師も判断つかず。結局このまま、様子見てくしかないんですかね。

生理特有の旦那にイライラが、止まらず困ってます(><)

• ぽぬ

ぽぬ

どちらかわからないですよね🙄できれば生理痛嫌なんで悪露であってほしい、、でも量も増えてるので生理な気がします、、😰
    わたしも昨日旦那さんに生理もうきたかもと言うとよかったやん!って能天気に言われてイラッとしました🤣

• 10月18日
  • むぎママ

むぎママ

私も旦那に言ったら、2人目できるねって能天気に言われました💦3ヶ月の赤ん坊抱えて妊娠なんてしんどすぎるから何言ってんだろこの人って思いました。イライラ通り越して殺意が(笑)
    一度始まると不順なのも嫌だけど、またしばらくなくなって欲しいなって願ってます

• 10月18日