※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のありがた迷惑。来週1歳になる娘に義母が誕生日プレゼントを送った…

義母のありがた迷惑。

来週1歳になる娘に義母が誕生日プレゼントを送ったとメールが来ました。ありがたいけど、時間指定が18時〜20時て言われました。
18時頃なら出られるけど19時からお風呂で20時ぐらいまでには寝かしつけてるので、微妙〜と思っていたら案の定、お風呂入ってる時にピンポン😓
再配達の連絡するの面倒くさい。

仕事してないし、1日中家にいるんだから日中の配達で指定してよ。何で1番忙しい夜に指定すんの?

まだ受け取ってないけど、紺色の服って言われた。ただでさえ男の子に間違えられるから、明るい色を着せてるのに、わざわざ紺色?
私が紺色や黒の服をよく着てるから、紺色好きでしょ?って💦違うよ!私は痩せて見えるように紺や黒が多いだけだから!

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁と姑は一生分かり合えないものですよね。
心中お察しします。

ご主人に事情を話してそれとなく伝えてもらうことはできませんか?
協力的なご主人でありますように。

ちなみにこちらの姑は誕生日プレゼントなんて一切用意してくれません。
問題外です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日メールが来た時点で、ありがたいけど1番忙しい時間帯なんだけどー😂とは伝えました。
    たしかにプレゼント準備してくれるだけでありがたいんですけどね!

    • 10月17日
はちこ

誕生日プレゼント何が欲しいか聞いてくれたらよかったですよね💦
自分の着る色と赤ちゃんに着せる服の色ってちがいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、自分の着る色と赤ちゃんの服は違います💦いい年した大人が赤やピンクの服なんて着ないですよねー😂
    明るい色を選んで欲しかったです。

    • 10月17日
deleted user

追跡番号教えてもらって自分で時間変更したらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、再配達の受付しました。いつもなら事前にクロネコのLINEが来るんですが、夫宛だったのか、来ませんでしたー。

    • 10月17日
moka

ご主人が仕事から帰ってきているだろう時間に届いて、プレゼントを送ったアピールしたかったのでは?

義母は赤の他人ですからね、わたしは諦めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アピールなんですかね?夫は帰りが遅くその時間はいないことが多いんですけど、義母は知らないのかもですね。

    私も赤の他人だと思って接しています。お礼の連絡する時に再配達してもらった旨をチクリと言います😂

    • 10月17日
Huis

日中出かけたりするかもしれないと気を遣ったのが失敗した感じですかね?😅
うちの義母さんもお洋服やおもちゃなどプレゼントで送ってくれますが、いつ届くようにしたらいい?と先にLINEが来ます🤔自分が何か贈り物するときも日時聞きますし、普通確認するものかと思ってました!
プレゼントの趣味は合わないとつらいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母なりに気を使ったのでしょうが、夜はやめてほしかったですねー💦
    聞いてくれる義母さん羨ましいです。
    人手不足だという運送業界なので再配達してもらうのも何だか申し訳なくて😭

    • 10月17日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

一言プレゼント送りたいんだけど、何日がいい?とか何時がいい?って連絡欲しいですね💦18〜20時1番迷惑です(笑)

プレゼントに関しては選んでくれるだけちょっと羨ましいです🤔うちの義母はとにかく金渡しとけばいいでしょ的な感じでなーんにも娘のために選ぶとかしてくれません。何か一つくらい選んでくれたっていいのにって思ってます。まー趣味の悪いものもらうんだったらお金の方がいいんですがいつもお金も味気ないなって思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してて日中いないならまだしも、やっぱり1番迷惑な時間帯ですよね😭
    たしかにプレゼント買って貰えるだけありがたいんですけどねー!
    あみさんの所は現金派なんですね。うちは要らないものばかりくれるので逆に現金が羨ましいです✨

    • 10月17日
ママり

仕事してないなら、6時までにお風呂終わらせるのは無理だったんですか??
ありがた迷惑‥気持ちわかりますが、臨機応変に‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすればよかったですね。こちらがリズムを変える発想はなかったです。
    義母が嫌いだからありがた迷惑だと思ってしまうんですよね😓

    • 10月18日
タルト

わかるー!!!
分かります!うちも配達は18時〜20時指定。
私は直接「夕方からは子供との戦いなので午前中にしてほしい」って言いました😅
ちょっと不機嫌になりましたが笑笑

義理母の服のセンスって独特ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😂よかれと思っての18時から20時でしょうが、バタバタしてる時間ですよね。
    私もお礼がてら午前中がいいと言います。

    • 10月18日