※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

傘は何歳から差せるでしょうか?雨の日の送り迎えが楽になると思います。

今日、子供を保育園にお迎えに行くときに雨が降っていました。
保育室から駐車場までは少し距離があるので、傘をささないと濡れてしまいます。

娘より1つ上の学年の子(今年3歳になる学年の子)は可愛い傘をさして帰っていました。

私の娘は、まだ傘を持っていないので、私が大人用の傘をさして娘を抱っこして降園しました。

娘が自分で傘を差してくれたら雨の日の送り迎えが楽になるだろうなと思いました。

傘って、何歳ごろから自分で差せるようになりますか?😊

コメント

咲や

2歳ぐらいでも持てると思いますが、子供用傘が意外と重いので、幼稚園年少でも子供に軽量の折り畳み傘持たせている人もいますよ😊

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

子供用の傘って重いんですね💡知らなかったです!
    確かに折り畳み傘っていう手もありますね😊
    ありがとうございます💕

• 10月19日
mako

娘はかなりしっかり歩いていたのと、私が下の子を妊娠していて雨の日に荷物と娘を抱っこするのが大変で、傘を差したら喜んで歩いてくれるかなと思って1歳半過ぎくらいに傘を買いましたが、買った翌日に初めて差して、転んで踏んで折れました。笑
子供用の一番小さいやつで、骨組みも金属でなくてプラスチックのだからか、その後も娘が持ってちょっとぶつけるとどんどん折れていき、骨が3本くらいになったまましばらく使っていました🤣
2歳4ヶ月頃にさすがにもう平気かなと新しく傘を買ってあげましたが、今のところちゃんと差せています💡

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

買った翌日に折れるとは!!makoさんも娘さんもショックだったでしょうね😭
    2歳過ぎてからの方が良さそうですね✨

• 10月19日
  • mako

mako

娘はまだ折れた事実をよくわかっていなくて、「ワンワンかしゃ、○○ちゃんの😆」と嬉しそうに言いながら、折れまくってもはやゴミにしか見えないわんわん柄の傘を持ってニコニコ歩いていました😅
    2歳過ぎてからの方が安心なのは確かですね🤣

• 10月20日
はー☆

息子は最近初めて持たせたら普通に差して歩いてました😊

最初部屋で持たせて歩く練習をさせても良いかもしれません( ﹡・ᴗ・ )b

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

最近なんですね〜✨うちの娘にはまだ少し早そうですね。
    部屋で練習するの、いいですね💕
    買ったときには、まずそうしてみます。

• 10月19日
ママママリ♡

2歳過ぎてから傘をさしてますが、未だに重いのかバランスが上手く取れず頑張って両手で支えてます🤣保育園でも傘さしについてお勉強してくれたみたいです😳が‼️駐車場で他の方の車に当たりそうになる(通ってる保育園の駐車場は指定した所のみ歩くようになってます)事があるので、最近はカッパにしてます😆👍私は傘で、娘はカッパ✨楽ちんですよー😆

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

やっぱり、結構重いんですね‼️
    確かに他の人の車に当たるリスクはありますね😅
    カッパの方が安全かもしれないですね✨

• 10月19日