※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

予防接種後に夜泣きがひどくなり、右手を挙げる仕草をする赤ちゃん。手の違和感や注射後の膨れに不安を感じています。対処法を知りたいです。

15日に初めて予防接種を受けに行きました。
ヒブ、小児肺炎球菌、b型肝炎、ロタの4種を受けたんですが、
今まであまりなかった夜泣きが酷くなりました。
よくあることなのでしょうか?
だとしたらどれくらいに収まりますかね?
今まで背中スイッチで泣くものの
抱っこしてあげるとすぐに泣き止んでたのが
全然泣き止まなくて、、、

あと予防接種を受けてから、抱っこ以外は
ずっと両腕を万歳のように上に上げる仕草をしています。

月齢があがって手をよく動かすようになるものなんでしょうか?
そうだったら心配ないんですが
手に違和感を感じてるんですかね💦
その違和感で泣いてるとか、、、?
右手を特によく挙げているのですが
右腕の注射をした後が少し膨れている気がします。

初めてで心配しすぎかもしれませんが
何かわかる方いればアドバイスください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

注射したところは副反応で赤くなったり硬くなったり腫れたりしますよ!
うちは予防接種した日と次の日が寝ないしずっと泣いてるし大変でした😭
万歳は赤ちゃんなら皆やると思います😳
熱がなかったりおしっこの回数など変わりなければ大丈夫だと思いますが心配なら予防接種したところに電話して聞くのが1番かと思います😌

  • (22)

    (22)

    そうですよね
    ありがとうございます😣

    • 10月18日
あおくんmama

息子は夜泣きはしたことないですが
予防接種した日は泣きながら何度も起きます(*_*)
予防接種後からのぐずりもすごくなります💦
だいたい次の日の夜ぐらいまでぐずりがすごいです😲!
今1歳3ヶ月ですが今でもこんな感じです。
予防接種の日は覚悟してます😒

  • (22)

    (22)

    そうなんですね😣

    • 10月18日