※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

娘は幼稚園の年少さんです𓂃 𓈒𓏸仲いい子はいて、よく遊んでる名前の子も…

娘は幼稚園の年少さんです𓂃 𓈒𓏸
仲いい子はいて、よく遊んでる名前の子も出てきます。

しかし、今日〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと〇〇ちゃんは遊んでくれない、仲間に入れてくれない

と言いました。
年少さんで、そんなことあるのでしょうか??𓂃 𓈒𓏸

コメント

まー

うちの子はよく言いますよ~!意地悪されたからひとりで遊んだ~とかも聞きます😳

• みい

みい

やっぱりあるんですね😳年少さんからそうゆいの、ないと思ってました…😳💦

• 10月17日
  • まー

まー

なかなか性格がはっきりしてる子が娘のクラスは多いらしく、先生も大変そうです(笑)

• 10月17日
  • みい

みい

それは大変😭
    先生も大変ですよね💦

• 10月17日
ハレナツ💜

ありますあります。
ちっちゃいうちからちゃんと女子だなーって思いました😂
でも普通に幼稚園楽しんでるし、あんまり気にすることないのかなーって感じです😳

• みい

みい

びっくりしました😳うちの子も楽しんでるみたいなので、気にしないようにします🙆‍♀️👍

• 10月17日
なな

あります笑
で、次の日には普通に遊んでたりお手紙もらってきたり😋
あまり気にしてません(*´ω`*)

• みい

みい

娘さんは年長さんですか??お手紙なんて可愛い𓂃 𓈒𓏸🥺💕

• 10月17日
  • なな

なな

年中ですが年少の時から言ってますよ〜(*´ω`*)
    お手紙交換も年少から流行ってるみたいです😚

• 10月17日
  • みい

みい

可愛い~🥺💕💕字も覚えるし、いいですね☺️

• 10月17日
寂しがり屋のひとり好き

ありますよ!

でも年少なんで私はかんしょうしないようにしてます!!

いじわるなこと言われたとか言ってきてしくしく泣いてたこともありますが、いまはそのこと仲良くしたりして

あまり心配しなくて大丈夫だと思います😄

うちの息子は
こっちに来ないで!
ピアノには触らないで!
あっちにいって!
と言われたと言ってましたよ(^^;
家で嫌だったことを言ってくれてるし、先生にも少し相談して、我慢の限界になれば相談に行くと思いますと話してました(^^)

🐠

うちの息子も「○○ちゃんは意地悪する!おもちゃ全然貸してくれないし!」とか言ってます(笑)
基本的に私は「女の子は強いね🙀でも男の子でも女の子でも意地悪はしちゃいけないよね。他の子と遊べばいいよ!気にしないで!」的なことを言ってますけど結局は何日も引きずる事なく仲良く遊んでますよ😊
逆にうちの息子とベッタリな女の子がいて(うちの息子の事が大好きで結婚したいらしいです笑)その子のママは女の子のお友達いるのかな?懇談会でも○○くんと(うちの息子)ずっと遊んでますって言われた(笑)って言ってました😅
年少さんのうちから色々な人間模様が見えてきて、私も子供との接し方を考えるいいきっかけになるなといつも思って聞いてます(笑)