※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

食事が気になり、お腹がすいている女性がいます。先生から痩せろと言われ、食べることが怖いです。血糖値が気になり、米を控えていますが、トンカツや白米が食べたいと思っています。

お腹すいてねれません。。
先生に痩せろって言われて、食べるのがこわくてこれを食べたら太るんじゃないかとか気にしすぎて食べるのがこわいです。今日の1日は食パン2個とゆで卵とサラダのみ食べました。ガッツリトンカツとか白米が好きなので思いっきり食べたい。。血糖値でひっかかってて妊娠糖尿病に近いといわれてから米を食べるのもためらっててあんまり食べてません。。あーお腹すいた。マックも食べたい。

コメント

アヤねえ

こんにゃくゼリーとか、ゼロカロリーのゼリーを妊娠中食べてましたよ(^-^)

あとは、こんにゃくチップの醤油味ですかね。

すっごいその気持ち分かります!!(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ゼリー食べても満たされないので買うのやめたんです(´-ω-`)

    こんにゃくチップの醤油味って美味しそうですね

    • 4月20日
RUIママン

そんな時は、お粥と鍋ですよ〜!

お粥なら沢山食べても
ごはん一膳分も食べられないと思います。

だいたい、一合に対して
三合分くらいの水加減です

後は、お鍋。
お野菜沢山食べれますし
お腹いっぱいたべても大丈夫だと思います。

空腹辛いですよねσ^_^;

あまり量を減らすより
細々少量ずつ分けて食べた方が
空腹の辛さも、太りやすさも防げますよ!


あと、パンは太りやすいですから
ごはんに戻された方が良いと思います。

パンや麺類などの小麦製品は
すぐお腹すくだけでなく
カロリーも高いですし
糖質的にも良くありません。

血糖値で引っかかっていらっしゃるなら
是非お粥にされてみてくださいね。

食パン2枚なら
納豆ごはんにお味噌汁の方が良いですし
間食を野菜スープなどで満たしたほうが
栄養的にも良いですよ?


頑張ってくださいね!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    おかゆと鍋ですね!了解です!
    パン太りやすいんですね(´._.`)
    頑張ります!

    • 4月20日
LUNALUNA♪

お米はとった方がいいですよ!
免疫力下がっちゃうので少しは食べた方がいいです❗少し硬めに炊くと良く噛むので、少量でも満腹感が得られると思います❗
↑のかたも書いてますが、お鍋いいです!後は野菜いっぱいのスープ♪塩分には気をつけて✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!免疫力下がっちゃうんですね。。少し硬めに炊くっていう発想なかったので試してみます

    • 4月20日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪

    がっつりお肉食べたいときはささみかとりむねをカツにしてはいかがですか?
    カツを作るときにパン粉に大さじ1~2杯のサラダ油を混ぜて衣にして、オーブンでやくとオイル少な目カツができます🎵
    あまり気にかけ過ぎるとストレスで太ることもあるので、たまにはマックもありだと思いますよ🎵
    こん詰めず、頑張っていきましょう🎵

    • 4月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    料理も下手なのでそれやってみます!マック食べたいです(´-ω-`)

    • 4月20日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪

    マック食べちゃいましょう‼(笑)
    10日にいっぺんぐらいなら大丈夫なはず💦
    他の食事で挽回すればOK✨
    って言い聞かせて食べてますw
    だってポテト美味しいんだもの‼(笑)
    あーーーお腹すいてきた(笑)

    • 4月20日
2児のまま

気持ちすっごい分かりますm(._.)m

私は痩せろとは言われませんでしたが血糖値引っかかり怒られましたm(._.)m
体重+1㌔だけだったのに(笑)

気にしすぎてお粥や飲み物も白湯にして間食なしとかにしてたら痩せました!
そして血糖値も下がりました!!

パンより米の方が良かったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみにずっとそればかり食べてたら食べ物に無関心になりました(>_<)笑

ストレス良くないのでマックたまにいいと思います!
私もたまーに外食でハンバーグがっつり食べてますし♩

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうしてみます!ありがとうございます!

    • 4月20日
みやちゃん0221

豆腐素麺とかどうですか(^ー^)?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それはご自分で作る感じですか?

    • 4月20日
みん★

妊婦さんにやせろとは先生もなかなかスパルタですね(´・ω・`)

糖尿病っぽいのであれば、パンが一番主食の中で糖質が多いみたいですよ(´・ω・`)
そばやうどんの方がごはんやぱんよりは糖質少ないみたいです!
ちなみに私は体重を注意されたときで空腹時はいろはすみかん水で寒天作って食べてます‼

妊娠前は太っても誰から怒られるわけでもなく、ダイエットもできるけど、妊娠中はダイエットもできなければ体重増えると先生に言われるし、妊娠中ほど体重に関してナーバスになることはないですよね(´・ω・`)
産まれたら好きなもの食べれるからがんばりましょ(>_<)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございますー!
    頑張ります!

    • 4月20日