※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

息子がお風呂で溺れかけたが、無事で大丈夫か心配。要注意。

今日の夜旦那の帰りが遅く先程一人で息子をお風呂に入れました。前にも何回か一人で入れたことはあります。いつも通り先に上がり、身支度を済ませ、ドライヤーをリビングに持っていってお風呂に戻ると息子がひっくり返って溺れてしまっていて、慌てて抱き上げたらむせながらも大泣きして、背中を叩き、すぐに服を着せ、今は元気に遊んでます。私の不注意だし、私のせいだとは分かっていますがとても怖く震えが止まりません。いつも通りなので様子見で大丈夫ですか?

コメント

ミニちゃん

浴槽の中にいたんですか?!
元気に遊んでいるなら大丈夫だと思います!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    浴槽の中にいました😭

    • 10月17日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    浴槽の中においていくのは危ないから気をつけた方がいいですね😥滑ったりするので…

    • 10月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    はい、、

    • 10月17日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    ママが出るときに赤ちゃんも一緒に脱水場に出て、ママが軽く拭いてから赤ちゃんを拭いて着替えさせてあげたら効率いいと思います☺️

    • 10月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    普通そうしますよね、、、
    こうならないと気付かないなんて母親失格です。

    • 10月17日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    二度と同じことがないようにしてあげてください🙇🏼‍♀️
    赤ちゃんが元気で本当によかったです!!

    • 10月17日
deleted user

いつも通りなら様子見でいいと思います。
いつも先に出てるんですかね?
だとしたらやはりそれは危ないし、また今回みたいな事になり兼ねないので、そのやり方は見直さないといけないと思います💧

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ですよね。息子に申し訳なくて自分をぶん殴ってやりたいです。

    • 10月17日
すみれ

いつも通りなら様子見でいいと思いますが
繰り返さないためにも やり方(手順)を
変えた方がいいと思います😥

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ほんと反省です。息子を先にあげることにします。

    • 10月17日
sa

浴槽の中にひとりでいさせて目を離すのは絶対だめですよ😭
命に関わります!

今の様子ならとりあえず様子見で大丈夫かと思います!

みなみ🐱

文章を読んだだけでゾッとしました😰😰
息子さんに怖い思いさせないように気を付けてあげてください😭

e

元気なのであれば様子見で大丈夫だと思います

熱はありませんか?
熱が上がってくるようであれば、水を誤嚥している可能性もあるのでその時は医者に行って下さい!

私も気をつけようと思いました😨

ダッフィー

すぐ気付けて良かったです😭😭
私、バスローブ買いましたょ😊
一緒にお風呂上がって一旦子供はタオルで巻いて、自分バスローブ着てから子供に服着せたり色々してます👍バスローブ凄い便利ですょ♡