※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居したくないです😢旦那は一人っ子、義父は78歳、義母は75歳です。今、…

同居したくないです😢

旦那は一人っ子、義父は78歳、義母は75歳です。
今、義両親は築47年の平屋に住んでいます。
とても古くていつかはリフォームするのかなーくらいに思ってました。
昨日、突然義母に弟の土地に二軒家を建てて一軒は私たち夫婦と息子、もう一軒に義両親と弟で住む計画を建ててるんだけどどう思う??といわれました。
いきなりの事で頭が真っ白になりました😣
どう思うって言われても、私になにか言える権利はあるんでしょうか??嫌だって言えませんよね笑
同居と言っても家は別々だし、家を建てるお金は義両親が援助すると言ってました…

同居する時には義両親は80間近です
今は元気だけどなにがあってもおかしくない年齢ですよね😞同居と同時に介護生活になるかもしれないなどと考えると不安で仕方ありません⤵️
今の年齢で新築建てようと思っているなんて私達に老後は
よろしくと言っているようなものですよね?
どこまで突っ込んで聞いていいのかもわかりません😣

乱文失礼しました!
ちなみに弟とは義母の弟で住んでる土地は弟と義母のものです。弟は結婚歴なしの一人暮らしです。

コメント

まき

介護させられそうですね😭
なんなら弟さんの介護もすることになるのかも…って思ってしまいました💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね😭
    そうとしか考えられないですよね😱
    嫌すぎます😭

    • 10月17日
deleted user

それって義両親と義母さんの弟さんの3人の介護しなきゃならないってことですよね?
やめた方がいいと思います💦
援助するお金があるなら老人ホーム代でとっておいてほしいですね😥

  • ママリ

    ママリ


    私も老人ホーム代にして下さいと言いたかったです!!
    言ったらかどたちますよね😞?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    角は立つと思いますが、家は一生の買い物ですし、今後の人生が大きく変わってくることなので仕方ないと思います😥
    とりあえずは旦那さんと良く話し合って、夫婦で結論を出さないとですね💦

    • 10月17日
怪獣あんこら

嫌だったら嫌と言わないと!最悪その弟さんの介護もみなきゃならなくなりますよ…。80歳だとローンも組めないと思うので…。旦那さん名義なのかな💦😩

  • ママリ

    ママリ


    言っていいんですかね!
    私より旦那に言ってもらうほうがいいですかね??
    旦那にローンくませるみたいです😖

    • 10月17日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    私の場合期間限定でその状況で同居してましたが…。はじめからおじさんの介護は出来ないと宣言しました‼️結局おじさんの兄弟が介護してましたが…。色々揉めました🍀お嫁さんにだって断る権利はありますよ!同居時代はしなくてもいい夫婦喧嘩増えましたよ😂💦

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね…。
    もし同居したら夫婦関係も悪くなりそうです…旦那は優柔不断だし😢

    • 10月17日
ママ

うちももうすぐ同居です。義父77.義母70.です❤️
働かなくて済むので私は喜んでてかんじです😂呑気に車買おうかなとか考えてます😂多分毎日連絡するくらい仲がいいからかもしれません。喧嘩もしますがお互いひきづらないので。介護はしないと言ってます先に。笑

  • ママリ

    ママリ


    介護しないと言ったんですね!すごい😄笑
    反応はどうでしたか?💦

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    老人ホーム行きたい!てかんじなので安心しました😂❤️笑 

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    うちもそんな感じならありがたいんですが…😞

    • 10月17日
にじのまま

絶対嫌です( ; ; )!
旦那さんが味方になってくれるなら早めに手を打った方が!!!

  • ママリ

    ママリ


    旦那優柔不断ですぐ言いくるめられそうです😱

    • 10月17日
ジェニー

おじさんの介護もしなきゃですよね💦😨ありえないです。拒否拒否‼️
角が立とうが、今拒否しないと建てちゃってからやっぱり同居解消とかになると夫婦仲悪くなるし最悪離婚なんてことになりかねないですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    絶対そうですよねー😭
    嫌すぎます😢
    なんて言えばいいんでしょうか😭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいと思います!なぜ結婚しない選択を自分でした弟(義理のおじさん?)の世話までしなきゃならないのか…

  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなりすみません💦
    ほんとそうですよね😖⤵️
    頑張って断固拒否したいとおもいます😭

    • 10月19日