※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児でストレス発散方法がわからず、自分を責めてしまう女性の相談です。

イライラをぶつける敵をつくりたいのに、育児にはその敵がいないのが辛いですね。

子どもは敵じゃない、夫にぶつければ喧嘩になる、ほかの家族は遠い、社会は的が広すぎる。自分を責めれば辛すぎる。

ストレス発散する時間と方法がわかりません。やすませてもらえる時間はひたすら横になっています。

コメント

iso

そのためのママリじゃない?
無理に敵作らんで、味方はいっぱいいるし

• ママリ

ママリ

わたしはよく夫に「大変さをわかってもらえない」と思ってしまうのですが、それを言ったらあちらにも言い分はあるし、誰に訴えればいいのと思ってしまいます。敵でも味方でもない感覚です。ママリの方は同志ですね😣💦本当にお世話になっています。。

• 10月17日
raachan

本当にそうですよね、、、。
今日まさしく狂いそうになりました。
こんなので2人も育てられるのかと
自信損失しました。
とにかく前向くしかないんだな〜って
思いながら爆泣きしました。笑

• ママリ

ママリ

狂いそうになる時あります😣💨でも全然大丈夫、可愛い、幸せ、みたいな日もありますよね。。本当に情緒不安定で💦
    二人産まれましたが、一人でも全く同じように情緒不安定になっていそうです💦
    お互い頑張りましょうね😣💨

• 10月17日
しろへび

イライラする原因は、鉄が不足しているからと前ラインの広告に乗っていましたよ!

• ママリ

ママリ

教えてもらい、鉄サプリ毎日飲んでいます😅💦

• 10月17日
  • しろへび

しろへび

あと、前ユーチューバーの人がプロティン飲んでる人がいて、私もサバス飲んだら少し体が楽になりました!
    試してみてください!個人差はあるかもしれませんがಠ﹏ಠ

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

藁をもすがるというからなんでもやってみているので、プロテインも試してみます。ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

敵を作ってぶつけてはいけないと思いますよ、というか敵を作ってぶつけてもいい事ないし、相手からは反感を買うと思うから喧嘩にもなって結果なんの解決にもならないし余計にストレスを溜める行動だと思います…。
敵を見つけてぶつけるって…喧嘩ふっかけるって事ですからね😅

イライラしてたりストレス溜まってる時は人に甘えるんですよ😌♪
怒りをぶつけたら何もいい事ないです、ぜーんぶ悪い方に転がりますよ。
甘えるんです、自分の辛い思いや悲しい気持ちを素直にぶつけて泣いて甘えるんです。
そうするとそうされた相手は優しい言葉をかけてくれて力になってくれるんです♪

私辛い時はとにかく主人に甘えます「もう嫌だぁ〜!ママやめたいぃ〜!こんなに頑張ってる!でもこーなる!もう全部いやだぁー!褒めて、頭撫でて、偉いねって言って!」って感じで笑
そうするとすごい慰めてくれるのでまた頑張れます♪

誰に対しても人って甘えると可愛がってくれるので、甘えられないって凄く損ですよ♪
変なプライド捨てて辛い時はどんどん人に甘えましょう♪