※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

保育園でお友達を引っ掻いたようです。お相手の名前は〇〇さん。明日担任に相談し、朝謝罪のお手紙をロッカーに入れるべきでしょうか。

保育園でお友達を引っ掻いたようです…お迎えの際引き継いだ他クラスの先生から聞きました。ちなみにお相手の名前は〇〇さんです。と言われたんですがこれは直接謝罪してくださいとのことですよね…お相手の子とは送迎で会ったことないので明日担任に相談してみようと思うのですが朝謝罪のお手紙をロッカーに入れとくべきでしょうか…悩んでます…

コメント

moka

子供もわざとじやないだろうし、知らないママさんにお手紙書いてまで謝罪するのは、大袈裟かなとおもいます^ ^ 先生は名前を教えなくて良かったと思いますが、もし知り合いなら情報共有と思って言ってしまったのではないかな。

小学生同士で骨折とかそういうのならわかりますが… 2歳児で引っ掻き傷ならいい気がします。わたしなら、全然気にしないでくださ^ ^お互い様〜っておもいますよ^ ^

• いと

いと

そうですよね💦うちの子も引っ掻き傷もらってくることたまにありますがそんなに深く気にしたことなかったんです💦ただ今回はやった側で相手の子の名前言われたので焦りました😭ありがとうございます。

• 10月17日
ままちゃん

私だったら傷が付くくらい思いっきりやったなら一言ほしいなと思ってしまいます。。

• いと

いと

そうですよね。今後のためにも明日担任の先生に怪我の確認して謝罪したいと思います…💦

• 10月17日